このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ミョウガ

<<   作成日時 : 2016/10/15 15:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

友達が庭のミョウガを食べたと言うので、それならうちも、と見に行くと


画像


画像


ミョウガの花って、こんなに美しいんですね。

食べるのがもったいないような・・・・

でも、食べました。


画像


画像


パリエット君は、ご飯時になると飛んできて一緒に食べようとしますので、

小分けにして、与えます。今回はうどん。

なかなかの辛党で、しょうゆ味やおみそ汁が大好きです。

食べてる時は、目が小さくなるんですよ。


オマケ画像

二週間経ちました。
画像


1週間半前です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ミョウガの花初めて見ましたよ〜!! 我が家にも、ミョウガが毎年はえて来ますけど我が家のミョウガには花が咲きませんね〜!! あら〜本当初めて見ましたね〜そしてインコちゃん、とっても可愛い〜です〜食事が、人と同じ食べ物をあたえても、大丈夫なのですか〜??味とか塩分とかって全く違うと思いますけど、本当大丈夫なのですか〜?? (ToT)(T_T) そして巻き爪は何だか、痛いとかって聞いた事が有りますけど痛く無いですか〜??何だか結構皮膚に食い込んでいるような感じですね〜!! 歩く時、刺さるような感じて、痛くは無いですか〜??(;_;) 何だか心配ですね〜!!(∋_∈)
ピコ太郎
2016/10/15 20:08
>ピコ太郎さん
コメントありがとうございます。
食べてばかりのミョウガですが、私もはじめて見ました。
白がきれいで、儚げでもあります。
形も変わってますよね。
不可思議な花ですね。

インコは、人間のものは、本当は食べさせてはいけないんだと思います。
でも、夕飯になると必ず飛んできて、おねだりが激しんです。きっと塩が欲しいんでしょう。塩土とか食べますからその代りかもしれません。

巻き爪は、巻いていない方は痛いです(泣)
こちらも早くワイヤーかけてほしいです。
あちこち痛くて・・・。でも、このワイヤーすごいですよ。感動ものです。
南天
2016/10/15 21:40
我が家にもみょうがはあって、毎年わずかでも
収穫してましたが、今年はあきません。
みょうがの花も食べたことあります。
爽やかですよね。

食べている時には目が小さくなる
パリエット君。
人間が美味しいものを目を細めて
食べるのと同じなのかな?

巻き爪って怖いですね。
ワイヤーなしではいられませんね。
プチ・ミニ
2016/10/16 09:30
>プチ・ミニさん
お花も食べられるんですね。
かわいいので、食べるのも枯れてから・・なんて言ってるとおいしくないですよね。

パリちゃんは、求愛の時も目を小さくします。
悦に行ってる時は、瞳孔が小さくなるようですよ。
でも、あまりかわいくないです。
白目が大きくなりますので。
でも、小さくなると、幸せ中なんだな〜って思ってみてます。

今日、ハイキング行きましたが、ワイヤーしてる方の指が少し痛かったです。今は大丈夫ですが・・・。右も何とかしてほしい今日この頃です・・。
南天
2016/10/16 22:41
ミョウガの話と理解して読んでいたのに、「食べました」の文字の下にインコの画像で、一瞬インコ食べたの?って焦りました(笑)
パリエット君はおねだり上手なんですね。もらえるまで鳴いたりじっと見つめてきたりするんですか?
ワイヤーをした巻き爪、もう全然巻いていないですね。やっぱり不思議です(◎_◎;)
うずら
2016/10/17 15:18
>うずらさん
パリちゃんは、飛んできて、手に乗ったり頭に乗ったり、茶碗のへりにつかまったりと、それはもう、大変です。
おちおち、食べてられません。
それで、こうやって小分けにします。
塩分は心配です。
ワイヤーの威力はすごいですが、いつまでやるんでしょう?
そこが気になります。経過を報告いたします(笑)
南天
2016/10/19 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミョウガ このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる