このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁がない

<<   作成日時 : 2016/10/19 12:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

体力の限界を感じてエアフェスタ浜松をパス。


近隣のハイキングに参加しました。

愛知牧場を通り

画像


画像


画像


三好の名古屋刑務所に行きます。
画像


ここでは、受刑者さんたちが作ったものがたくさん売られています。

けっこう質がよくて安いです。
とてもいい皮のバッグとかあって迷ったんですが・・・

施設の中を見学もできます。
撮影は禁止。
やはり、そういうところですから、マンホールにも金具で開けられないようにしてあったり、もちろん鉄条網も。

被害者の感情を思って償いの方法を考えよう

というスローガンが掲げてありました。

こういうところに縁がないことが一番ですね。



矯正展で夫が買ってくれた一品
画像



縁がないと言えば・・・・・

画像


蛙の花器を、とあるビッグバンドのバンマスさんからいただきました〜♪

このバンドは、以前お手伝いで言っていたところです。

当時ピアノがいなかったのですが、何回か手伝いに行くうちに

いっそのことバンドのメンバーになろうかな?

と女性メンバーに相談したら

「無理しなくていいよ」、

と言われ、これは、遠回しに断られたのか?、
やっぱり、下手だから、やめた方がいいのかな?と
引いてしまいました。

その後、すぐに別の若いピアノさんが見つかったのでお呼びでないと

頭から消えました。


昔も、OBのバンドに行きましたが、手術で入院して、休んでいるうちに

新しい若いピアノが入って、お呼びでないと、ひいてしまいました。

ビッグバンドには、つくづく縁がないなと、思います。


刑務所=ビッグバンド

縁がないものつながりとなりました。


前者は、まだ、わからんけどね・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
縁のあるものとは、放っておいても
つながります。
蛙好きさんのところには、いろんな蛙が
集まってきますね。

愛知牧場の風景は、メルヘンです〜。
プチ・ミニ
2016/10/19 21:50
AFSは蛙さんに、どれほど来てほしかったことか!
メンバーみんな、やさしいので蛙さんの体のことが、気になり、強く誘えませんでした。
いまだに気にして蛙のグッズを買ってきてくれるとは
ありがたいですね。
スイングおじさん
2016/10/20 19:57
>プチ・ミニさん
縁は不思議です。
蛙コレクションもたくさんになりました。
いろんな人が私にプレゼントしてくれたりします。
ありがたいことです。
いただいた方々の顔を思い出しながら、眺めています。

縁は不思議です。
好きなのに、縁がない物もあるんだな〜って思います。
愛知牧場は、夏はひまわりです。
アイスクリームもおいしいですが、コスモスはとてもきれいで、教会が近くにあるのですが、なかなかマッチしてました。
南天
2016/10/20 23:01
>スイングおじさん
はじめは、ビッグバンドに自信が持てないし、地域も遠かったので、その気が出ませんでした。
でも、いつも手伝ううちに、なんとかできるかな〜 なんて思ったし、これだけ練習にきてるなら、メンバーになっても、なんて思いましたが 結婚と同じで、縁がなかったです。
ビッグバンドのような大所帯では、言われるように、体の状態に自信がないのもあって、私には、重荷かもしれません。
慰問バンドで、まったりと、が、私に一番の御縁でした。
でも、バンドにはいなくても、気にかけていただけるのは、音楽と蛙のおかげです。
南天
2016/10/20 23:09
その昔、子供がまだまだ小さかった時、知り合いの方からどんな子に育って欲しいか聞かれました。警察のご厄介にさえならなければ…と答えたら、その方から高校生の娘が暴行で捕まっとと言われてとてもバツの悪い思いをしました。その後どうなったかは分かりませんが、その時から刑務所も全く違う世界のモノには思えなくなりました。幸い身内でお世話になった者はおりませんが(^^ゞ

縁…ブログでの巡り合いも縁ですよねぇ。感謝してます(#^^#)
うずら
2016/10/22 01:15
>うずらさん
そうなんですか・・・
悪いことをやった人たちが入るところですが、同じ人間なのになぜ、そうなってしまったのか・・
そして、こういう素晴らしい物を作ることができるのだから、更生したなら、いい仕事ができるのに・・と思います。
身内にそういうことがあれば、肩身も狭いです。それが、人間社会なんですよね。

で、いい縁は大事にしたいです。
南天
2016/10/22 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁がない このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる