このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の慰問演奏

<<   作成日時 : 2016/10/22 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

本日は慰問演奏でした。


メンバーの一人が体調不良で欠席の知らせが入り

急いで、譜面を探し、ないものは、書き直しました。

コピーをして、変更した譜面をもう一人のサックさんに渡すために

A4用紙をセロテープで貼り付けている時でした。

用紙がずれないように、書道の時に使っていて、父の形見でもある文鎮で

押さえてました。

画像


と、その文鎮が足の小指の上に落ちたのです。

悶絶・・・・・・・・・・・%$#&’)=(&%#”!&’&(=XXXXX

ある程度治まってきたのですが、なんかこの感覚

嫌な予感です。

明日は慰問、土日・・・・

間違っていてもいいから、整形外科に行こう〜〜〜。



で、レントゲンの結果

右足小指末節骨骨折

画像


ここは治りにくいうえに、こうやって隣の薬指を添え木代わりにして

テーピングをし、後はがばって過ごすしかないそうです。


画像



それでも、めげずに、譜面を準備して、頑張りました〜。

画像

お出迎えの貼り紙です。
こういうのを見ると嬉しくなります。


画像

演奏前の準備とパフォーマンスの確認です。


画像

演奏も盛り上がりました。


画像

施設の皆さんから花束をメンバーひとりひとりにいただきました。
申しわけないやら、嬉しいやら・・・

画像

兵どもが夢のあと・・・
ではなくて、演奏後のホールです。

今回は、疲れました。

明日はゆっくりします。

それでも、花を見ると、ほっこりします。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログ読んで
ついうっそー!って
叫んでしまいましたがな(O_O)

そうだったのですね!
知りませんでした。
ノー天気にラッパ吹いておりました(^^;

ホント気をつけて下さいね!
お疲れ様でした。
あおやき
2016/10/22 21:25
文鎮が足の小指に!
それはそれは、お大事に。

それでも慰問演奏に行かれたんですか。
お疲れさまでした。

プチ・ミニ
2016/10/23 00:01
お疲れ様でした。
本当に色々痛いことが続きますね!
来年は、きっと良いことばかりの年になりますよ。
皆さん、大きな声で歌って下さいました。
今日はゆっくり静養してください。
スイングおじさん
2016/10/23 11:09
>あおやきさん
お疲れ様でした。
まさかの骨折ですが、大勢には影響のない個所なんで大丈夫です。
譜面のミスぶりを思わせるアホな行動ですね〜。
自分でもやんなっちゃいます。

あおやきさんのラッパが、ストレスがたくさんあるのは思えない様ないい音でした(僭越ですが・・・・)
せっかくなので、スタンダードで、みなさんが知っているスローな曲も考え中です。

また、来年、がんばりましょうね〜
南天
2016/10/23 11:31
>プチ・ミニさん
また、やってしまいました。
なんとドジなんでしょう?
娘にも呆れられてしまいました(泣)
でも、生活には、そんなに影響がないので助かります。
車の運転もできますし、慰問も行けてよかったです、はい
南天
2016/10/23 11:33
>スイングおじさん
ありがとうございます。
また、やらかしてしまいましたが、慰問に行けてよかったです。
昨日は、みなさん大きな声で歌っていただけましたね。
最初から飛ばすというのがいいのかな?

足より頭の方がこわいですぅ〜
南天
2016/10/23 11:37
文鎮が足の指へ・・・
おぉぉぉぉ〜〜〜痛っ!
考えるだけでも、ぞぞぞっとしてきます。
でも、なんとか慰問の演奏出来て、さすがです。
気持ちが足の痛さに勝ったということでしょうね。
心に得たものも、きっと大きいでしょうね。
足の指、養生されてください。
ゆう
2016/10/23 18:27
よりによって落っことしたのは文鎮でしたか
お大事にしてください
いと〜
2016/10/24 01:54
>ゆうさん
ありがとうございます。
落ちた時の痛みは相当でしたが、今は、特に支障もありません。
靴を履いてあるくと痛いくらいです。
後時々ジンジン。
慰問は、どうしても相手先のあることなので、外せません。
時間の経過を待つことにします。
にしても、そそっかしい。
南天
2016/10/24 09:46
>いと〜さん
コメありがとうございます♪
文鎮なんていまどきないよね
とドクターに言われてしまいました。
鉄の文鎮は、なにかという時に便利なんです。
ご心配ありがとうございました。
南天
2016/10/24 09:48
10日も経ってしまいましたが、その後お怪我の具合はいかがですか?
足の小指ってちょっとぶつけただけでも飛び上がるほど痛いのに、文鎮が落ちてくるとは想像するだけで顔が真っ青になりそうです。
ピアノのペダルを踏むとき、すごく痛むのでは? 休むわけにはいかないのでしょうが良く頑張りましたねぇ。ともかく無事に済んで良かったです。
うずら
2016/11/02 23:20
>うずらさん
ありがとうございます。
落ちた時は悶絶でしたが、テーピングをしたら、あまり痛みはなくなりました。
靴を履いてあるくと痛いくらいです。
日頃から、鎮痛剤を飲んでいるので、それほどでもないのかもしれません。
演奏にもあまり影響もありませんでした。
今日はまた試練でした。
これはまた、アップします。
南天
2016/11/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の慰問演奏 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる