このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪気はない

<<   作成日時 : 2016/10/30 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の愛知牧場に、たくさんの女郎蜘蛛がいました。

画像


画像


ジョロウグモは、♀が大きく♂は小さいのです。

♀は、巣の真ん中に陣取ります。

そして、目が見えないんです。

それで、♂が交尾しようと近づくと、獲物と間違えて、食べてしまいます。

それで、♂は、♀の脱皮中や捕食中に交尾するのだそうです。



♀に悪気はないんですよね。


そんな女郎蜘蛛が二組うちの庭にいます。

画像


大きいのは♀で小さいのが♂です。

画像


春に孵化して、今頃大人になって交尾しますが

冬は越せないと知り、庭の真ん中にいるジョロウグモちゃんは

そのままにしてあります。



さて、折れた小指は、靴を履いて歩くと痛い程度です。


末端の骨に斜めの骨折線が入っていたと、今日のリハビリの先生が言ってました。

私は、ときどきテーピングを忘れてます。

それを伝えると、リハビリの若い先生が太めのテープを

ここでは、もう使わないのでと、くれました。

おかげで、手間のかかるテーピングが少し楽になりました。




それより、紹介された総合病院の皮膚科の先生が若かった・・・・

大丈夫だろうか・・・・・・

また・・・・・・


不安が広がります。


電気メスをつかうそうで、体中から、金属を外してくるように言われました。
金属がついていると、その部分が電気が流れて焦げるそうです。
化粧も、アイシャドウとかに、金属が入っているので、すっぴんで来い、とのことです。


で、あとから、気が付いたんです。

画像


これどーするよ〜〜。
足の指の先が焦げないかしら?


で、これをつけてくれた先生に聞いてみました。

「浮いてるから大丈夫だよ〜」

画像


(いや、裏側が、皮膚についてる気がするんだけど・・・・)

としばらくして


「やる先生に伝えて」


(・・・・・・・・・・・・)

ついでに、爪がちょっと変色してきました。
これも聞いてみると

画像


「大丈夫だよ」

(・・・・・・・・・)



悪気はないと思います。

やる先生に聞いてみようかな・・・・・・



不安だらけですが、無事に終わるように祈るしかありません。



そんな不安を吹き飛ばそうと、


所用があって、街中に繰り出しましたらこんな素敵な光景に出くわしました。


画像



二つのバンドが、こうやって歩行者天国をパレードしてました。
とってもうまくて感動しました。


たまには、人ごみに出かけるのもいいものですね。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女郎蜘蛛って雌の蜘蛛だけをそう呼ぶのかと思ってました(^^ゞ 雄を食べてしまうちゃんとした理由も初めて知りました。でも昆虫はやはり苦手です。。。
 
「大丈夫」という言葉はすごく安心できる場合と却って不安になる場合がありますよねぇ。巻き爪の先生にはきちんとした説明で安心させてもらいたかったと思います。
無事に終わるよう私もお祈りしています。
うずら
2016/11/02 23:35
>うずらさん
赤と黄色のカラフルな蜘蛛で、とても気になって調べてみました。
普段は、庭にいて、行く手を遮っているのですが、なんだか目が見えないと知って、哀れになりました。
今も庭の真ん中にいます。

ありがとうございました。
無事に終わりましたが、次記事に、残念な模様をお伝えすることになりました。
人に接する仕事って、緊張感を持たないとダメだとわかり、人のふり見てわがふり直せって思いました。
巻き爪は、大丈夫だったです。
南天
2016/11/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪気はない このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる