このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にやめたら

<<   作成日時 : 2016/12/17 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先月描いた字です。


薬に頼る自分が嫌で、量を減らしていったら

離脱症状なのか、やる気がさっぱり起きなくて、なんかだるいんです。

クリニックへ行く気にもならないんです。

オマケに気分も悪くなり、不調極まりないんです。




それで、量をもとに戻したんですが、ムカムカだけは治らなくて

これは、内科でもらった、先月から飲んでいるPPI(プロトンポンプ阻害薬)かと思って

今度はこれを勝手やめてしまいました。


そうしたら、今度はのどが痛くなってきたんです。

風邪なのか、逆流性食道炎なのか・・・・

絶不調になったところで


次の診察を待ちきれずに、クリニックへ行き

先生に正直に言うと

別に種類のPPIに変わりました。


わがままで、勝手なことをする患者には、先生も怒ってるだろうな〜


ついでに、整形の主治医にも、減らしたらおかしくなりました〜

と言ったら、怒らないで、

急にやめたらダメだよ〜って。


二人とも優しい先生でよかったな〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この字、素敵ですね〜 まさに聖夜のイメージでクリスマスにピッタリ♡ 
優しい先生たちで本当に良かったですね。
私、昔の人間なのか「医者」の言う事は聞かないといけないような気がして、飲み忘れたのに「全部飲みました」なんて言ったことが何度かあります。モンスター患者って気楽でしょうね(笑)
うずら
2016/12/18 22:24
怒っても現状は好転しないです。
ならば、「もう勝手なことはしないでおこう。」
と思ってもらえる接し方をしてくれた方が
良いですよね。

優しい先生、バンザイ、です。
プチ・ミニ
2016/12/19 14:45
>うずらさん
ありがとうございます。
実物はきらきらで、みなさんきらきらが好きみたいで、評判がいいんです。(手前味噌ですが・・・)

今はサービス業なのか、あまり怒る先生はいませんが、たまに機嫌が悪い時があります。
人間ですからしかたないですね。
たまに私も飲んでますっていうときありますが、それでも、今回は、そういうわけにもいかなくなったんです。
付き合いうのはなかなか頭を使いますよね。
南天
2016/12/20 13:14
>プチ・ミニさん
はい、怒られないのでよかったです。
薬が合わないと言うと知り合いの人は怒られたみたいですよ。
薬が合わないって思えない先生は、ヤブですね。
引き出しが少なすぎです。
引き出しが多くて優しくて診断がしっかりしていれば、文句んばしですね。
南天
2016/12/20 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝手にやめたら このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる