このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島ダム

<<   作成日時 : 2016/12/25 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

以前行った時はダムカードをもらい損ねました。

http://akai-mi.at.webry.info/201308/article_8.html

再挑戦です。
でも、ここではダムカードはもらえません。
宇連ダムまで、行かないともらえません。

画像


画像



このダムの特徴は、ゲートがありません。
水が満杯になると、あふれると言う構造です。

ダムの構造は奥が深いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダムってどうやった作ったのかな〜
なんて考えてしまいますね。
このコンクリートのボリュームに圧倒されますね。
これぞ土木工事!
ゆう
2016/12/27 14:34
水が満杯になるとあふれる構造のダムもあるんですね。
あふれちゃって大丈夫なの?とダムについて全く分からない私はちょっと不安になってます(笑)
うずら
2016/12/28 00:30
>ゆうさん
ほんとに土木です。
大学の時に土木科を受ければよかった、といまさら思ったり(笑)
目の前にするとほんとに大きいので、作っているところを見たいです。
南天
2016/12/28 10:59
>うずらさん
あふれたらどうなるんでしょう?
私も考えてしまいました。
川が氾濫しないんでしょうか?
ゲートなしのダムって珍しいんですが、ダムのそばに小さな資料館がありまして、そこで、いろんなことがわかります。
意外に面白いですよ。
南天
2016/12/28 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島ダム このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる