このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野頭首工 寒狭川頭首工

<<   作成日時 : 2016/12/25 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ついでに寄った頭首工です。

画像





そして、寒狭川頭首工です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頭首工・・・聞きなれない言葉。
ついネットで検索してみました。取水の施設のようですね。
ここから人間の生活の源が始まるのですね。
とっても大事な場所。
そっと静かに大事に管理していかないといけない場所。
・・・ですね。
ゆう
2016/12/27 14:31
ずしゅこう? と思ったら 
とうしゅこう なんですね(^^ゞ
読めないくらいだから何だか分からず私も検索してみました。普段の生活に必要なのに知らない事ってたくさんあるんですねぇ。

で、今年もお付き合いありがとうございました。来年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
うずら
2016/12/28 00:46
>ゆうさん
そうなんです。
水を取り入れるところがないとダメなんですよね。
知られてないんです。
人は、自分たちがどのようにして暮らせるのかを、意外と知らないんですよね。
私もですが・・・
エネルギーのことをもっと勉強すべきだし、知るべきだと思うのですが、なかなかそれをどこで得ることができるのか・・
難しいです。
南天
2016/12/28 11:06
>うずらさん
私は、沖縄のお菓子の「ちんすこう」を連想してしまいます。
全然似てないか・・・

この頭首工はダムよりももっとマイナーです。
重要な設備なんですけどね。
住んでいる地域の取り入れ口を知るのも面白いと思います。

こちらこそありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
南天
2016/12/28 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野頭首工 寒狭川頭首工 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる