このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日吉防災ダム

<<   作成日時 : 2017/01/25 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4




竜吟ダムを目指したんですが

途中通行止めで断念。


そこから、一番近いダムは、このダムでした。


画像


土手ダムですね・・・。

画像



ここまで行くのには、狭い山村の道を上がっていきます。

きっと地元の人しか使わない道だと思います。


車を降りると寒いです。


ダム湖の向こうの山の色が素敵でした。

画像



このようなダムですから、ダムカードはありません。


年明けのはじめてのダムがこれか・・・・・・



もっとコンクリートの男の建造物を見たかったんですが・・・。



今回は、このダム一つで帰りました。


根性もないわね。



帰宅すると、娘がケーキを持ってきてくれてました。

画像



プレゼントは、娘と息子と夫の合わせ技で、長財布をいただきました。


一日遅れでしたが、祝ってもらえてよかったです。

ささやかな喜びですね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日、おめでとうございました。
今年も、ダム巡りにいそしんでくださいね。
プチ・ミニ
2017/01/25 17:35
>プチ・ミニさん
ありがとうございます。
だんだん、誕生日が来るのが残念な年になりました。
でも、祝ってもらえるのはうれしいですね。
何回ダムに行けるかわかりませんが、時間を見つけて訪ねたいと思います。
南天
2017/01/27 11:26
南天さん(^^)
おはようございます。
誕生日は「親に感謝する日」だと何かで読みました。
そう考える事で、この年まで生きる事ができたと思うとなんか良い感じですよね?(^^)
ワタシもいつのまにか・・・・????
竹内まりあの「人生の扉」っていう歌、聴いたことありますか?
良い歌詞ですよ(^^)
娘さんと息子さんからのプレゼント、良かったですねぇ〜。
優しいお子さんでほんと羨ましいです。
うちはまだまだ自分のことで精一杯みたい(^^;)
詩音連音
2017/01/28 08:10
>詩音連音さん
ありがとうございます。
人生の扉 聞いてみます。
さすが、いろんな歌をご存じなんですね。
歌に励まされたり、癒されたりします。

誕生日には、必ずハッピーバースデイーを歌うんです。
でも、ここ数年は家族が揃わなくて、みんなで歌うこともなくなりました。でも、今年は、娘と夫と歌ってもらいました。
ささやかや幸せでした。
南天
2017/01/28 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
日吉防災ダム このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる