このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの一日

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2



一匹は私と同じ誕生日です。

1週間経ちました。

目が赤いルチノーと目が黒い(緑色かかな〜?)子です。


夜に餌をもらう声が良く聞こえてきます。



最近は少し寒さが和らいで、カメコが顔を出していました。

画像


オンシジウムの株が小さかったのですが、一株咲きました。

画像


画像


花の大きさは1センチ程度です。

誕生日に友達からもらったぼけの花

画像

日本ボケ協会と札に書いてあるのを面白がってくれたものです。

お互いにひどくなったよねって。

ボケは「木瓜」と書きます。

もっけ→ボケ

となったそうですが、ボケって聞くと、不安がよぎる今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南天さん(^^)
こんばんは。
インコの耳、ワタシも初めて見ましたよォ〜。
羽毛が生える前の雛の姿も、こんなにはっきり見たのも初めてかも・・・。 
そして、動画。南天さんすごいスキルをお持ちですねぇ〜。
ワタシ、未だに動画を載せたり、音楽載せたりが出来ない(^^;)
おォ〜、カメコちゃん、いよいよ冬眠からお目覚めですかぁ〜???(^^)
詩音連音
2017/02/01 20:45
>詩音連音さん
こんにちは!
私もあまり意識して見たことなかったんですが、今回はじっと見てしまいました。
大人になると隠れてしまう秘所です(笑)

動画はyoutube にアップしてここに貼り付けてます。
大きさがはみ出してますよね。
でも、ぜひ挑戦してみてください。
カメコは、間違えたみたいです。
また、ずっと潜ってます。
二度寝ですね。
飼い主に似てます(^^;
南天
2017/02/02 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの一日 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる