このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥の耳

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

鳥には、羽毛があるので、耳が見えません。

でも雛の時には見えるんです。

画像



画像



雛を見えてもらう時は必ずふたを開ける前に


「ロキちゃん〜見せてね〜」


と声掛けをします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、耳だわ、耳!! 丸くて可愛いお耳なんですねぇ。
鳥の耳って話には聞けど見たことが無かったのでちょっと興奮しちゃいました(笑) 
大人になると羽で覆われるわけだけど、耳が痒くなることは無いのかしら???

うずら
2017/01/30 15:09
>うずらさん
よかった〜。うずらさんに喜んでもらえて。
鳥には、耳がないような気がしますが、穴が開いてたんですね。
耳たぶはありませんねー。
ちゃんと聞こえるんでしょうか?
鳥の丸裸が、羽毛に覆われると、ほおずりしたくなります。羽って不思議ですよね。
たまに、耳の辺りを別の鳥にくちばしで、かきかきしてもらってますが、痒いのかな〜(笑)
たかが耳されど耳 でした〜。
南天
2017/01/31 13:34
ひなちゃんのお耳って私も初めて見ました。
体全体がうす桃色で可愛い!!

2017/01/31 15:33
>春さん
よかった〜。
春さんにも喜んでもらえて。
もう少し、くっきり画像があるといいんですが・・・
裸ンぼの雛たちはとても寒そうです。
ママの羽毛の中に入り込んでいますがだんだん大きくなってはみ出しています。
産毛が生えてくるともっとかわいくなります。
羽毛に守られていない弱々しい雛ですよね〜。
もう少ししたら、親から離して手乗りにしようと思いますが、寒さ対策が難しそうです。
南天
2017/02/01 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥の耳 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる