このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ない!

<<   作成日時 : 2017/01/03 17:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

恒例 熱田さん(熱田神宮)へ行ってきました。

近隣の駐車場はものすごく高いです。

1時間1500円とか 2000円とか・・・・


でも、少し離れたところに1時間200円のところがあり、そこへ停めます。

三人で来たので、1500円なら、一人500円で、地下鉄できたと思えばいいのですが、

さらに安く上げようと、正月から せこい・・・


で、熱田さんへ歩いて行くには、新しくできた歩道橋で渡ります。

ここは開かずの踏切だったのですが、車は通れなりました。

その代り、自転車も渡れる歩道橋ができました。





画像


西側はまだ未完成。

降りれない〜〜

ってことはなくエレベーターがあります。


で、余談ですが、この歩道橋、鉄男、鉄子は好きかも

画像


画像


画像



そして、まだ、朝早いので、熱田さんは、混雑前です。

鳥居をくぐるとそこには

画像


ここの鶏は、木に登ります


いつもは、おみくじを引かないのですが、今年はひいてみました。

     




いいことが書いてありましたが

一つだけ

病気・・・・・・・・軽く思うな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
病気、軽く思わないで常に注意していきましょう。
スイングおじさん
2017/01/03 19:11
南天さん(^^)
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
>熱田神宮
有名な神社ですよね。ワタシ、隠れ鉄女なんです(笑)
鶏って自由に放し飼いなのですか???
卵はどうするんでしょう???
ワタシは今年は喪中なので、どこにも出かけず家でのんびり過ごしました。
本当は新年のご挨拶も遠慮しなければならないのでしょうが、ブログは「まぁーいいか」と思いまして(^^;)
でも、守り本尊にはお参りに行きたいと思っています。
おみくじもひいてこようっと(笑)

詩音連音
2017/01/04 06:56
鳥が、木に登ってる〜!
一瞬、猫かと思いましたよ。
よくこんなに上手く撮れましたね。

なるほど、鉄男、鉄子さんには魅力の
歩道橋ですね。
開かずの踏切が改善されて良かったですが
思わぬオマケですね。

熱田さんのような有名神社は、毎年すごい
人出でしょうね。
我が家は今年は、近くの小さな神社だけに
しました。
それでも母と二人でお参り出来て良かったです。
プチ・ミニ
2017/01/04 13:19
>スイングおじさん
そうですね。
気をつけて行きましょう。
で、いたわり合いましょう(笑)
南天
2017/01/04 19:33
>詩音連音さん
こんばんは!
こちらこそよろしくお願いします。
鶏は境内を歩いています。
放し飼いですよ。
広いので、鶏は、外へ出ることがありません。
卵はどこかで産んでいるのかも・・・。

鉄子さんなんですね!
電車ってなんかかわいいですもんね。
おみくじ久しぶりにひきましたが、たまにはこんなこともいいかも。
是非、喪中の中できることを楽しんでくださいね。
南天
2017/01/04 19:37
>プチ・ミニさん
ここの鶏は、人を恐れません。
みなさん、上を見上げて撮ってました。
私もつい・・・
この踏切長い間開かずで、私もとても怖い思いしました。
JRと名鉄の二つの踏切が重なっているので、真ん中の一台分に閉じこめられたりするんです。なくなってわかりやすくなりましたが、向こう側へ行くのは車は回らないといけません。
初詣は、どこの神社でも家族と行けるのはいいですね。
私は、氏神様はボッチでしたが、熱田さんは娘と夫と行けました〜。
南天
2017/01/04 19:40
あけましておめでとうございます。
今年も楽しませていただきます。
初詣・・・駐車場も何かとこの時期大変ですね。
なかなか見られない鉄道の姿ですね。最近は鉄道ファンも
メジャーになってきているようです。
おおっ、気に登る鶏・・ちょっと良いことありそうな・・・
気もしますね。
今年も前のめりでGO〜ですね。
ゆう
2017/01/05 13:24
>ゆうさん
あけましておめでとうございます。
熱田さんのそばにはJRと名鉄の二つの駅が離れてあります。
線路がたくさんあるので、いろんな電車が通ります。
私は、ここは名古屋の観光地だと思います(笑)

ここの鶏、そのあたりにいますので、面白いです。
でも、鳥インフルエンザが流行ってますから、ちょっと心配です。
もしかかってたら、殺処分になってしまうのか・・・
ほんとに、心配です。

南天
2017/01/08 17:42
ご訪問がおそくなりすみません。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

熱田神宮には行った事がありませんが、大学駅伝で毎年観ているのでちょっと親近感あります(#^^#)
りす? 猿? 何? と思ったら鶏だったとは驚きました。自由に活発に動ける環境で鶏たちも満足しているのでしょうね。
美味しそうなんて言ったら罰が当たりそう(笑)
うずら
2017/01/10 01:20
>うずらさん
こちらこそよろしくお願いします。

ここの鶏は昔から見てるので、こういうもんだと思っています。
でも、この高い木にどうやって登るんでしょう?
暖かかくなると蛇も見ます。
熱田の森 
と言いますが、清々しいところです。
でも、流石に猿はいません。
南天
2017/01/11 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ない! このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる