このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡り鳥のように・・・

<<   作成日時 : 2017/01/04 19:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


息子がお正月に帰省しました。

私も夫も遠くに帰省するということがありませんので今まで

帰省ラッシュのニュースを見てもピンときませんでしたが

今年は、気になりました。

息子もはじめての年末の帰省で

新幹線の混み方に、すごかったと言ってました。


家族全員集合で、すき焼きをしましたが


はじめて、牛肉を山のように買いました。



泊まっていきましたが、帰り際

私に

「元気で」

と声をかけられて、なんかぐっときました。


息子が親のことを心配するなんて・・・・


我が家が ふるさとになるとは・・・・・・


死ぬまでに、何回会えるかわかりませんが


来た時は、大事にしたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族全員ですき焼き・・・
当たり前のようでいて、結構貴重です。
特に子どもが成人してからは、大事に
したい時間ですね。
普段はお互いに信頼しているからこそ
しょっちゅう訪ねてくる必要もない
んでしょうね。

息子さん、立派になられました。
プチ・ミニ
2017/01/05 14:00
>プチ・ミニさん
家族全員というのが、なかなかできないですね。
今日は、息子が、抜き打ちで帰ってきました。
彼女の振り袖姿を見に来たようです(笑)
これからの人たち 頑張ってほしいです。

ありがとうございます。
元気でいつまでも頑張ってほしいです。
南天
2017/01/08 17:44
久しぶりに息子さんを交えて家族全員一緒の食卓を囲めて良いお正月でしたね。
だんだん子供にいたわられる年齢になっていくんですねぇ。。。親を気遣えるだけ子供も大人になった証拠なんですよね。
うちの次男ももうすぐ半年ぶりに帰ってきますが、少しはいたわってくれるかしら。期待しないで待ちましょうっと(笑)
うずら
2017/01/10 01:39
>うずらさn
いたわられると、先が短いような気がしてきます。
それでも、うれしいものですね。
離れてるからだと思います。
いっしょにいるともとに戻ると思います。
息子さん、いたわってくれるかしら?
期待してます。
南天
2017/01/11 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡り鳥のように・・・ このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる