このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼっち

<<   作成日時 : 2017/01/15 18:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

大雪が降るという予報。


外にいるカメ子はブルーの大きな容器に入っています。

毎年冬になると冬眠状態になります。

ミドリガメなのでとても強く、寒さにもめげません。

毎年、雪の中でも、ちゃんと生きています。



でも、今年は、なんとなく、可哀そうになりました。

インコは部屋の中にいて一番あたたかい南側にいるのに、

ガラスを隔てて、日当たりはよくても、外。


水を変えるので、どうしても、水道に近い所に置いてしまいます。


ぼっちなカメ子


見えるのは、ブルーの容器と空だけ・・・・・





今年は、段ボールに新聞を敷き詰めて、

家の中に入れてみることにしました。


干からびないか心配しながら・・・・


画像


夜は蓋を閉めます。

開けてみると、目を閉じて爆睡してます。


画像



亀は、冬は代謝が落ちて、餌も食べません。

このまま、春がくるまで、いけるでしょうか?

時々、水をあたえてみようと思います。


そんな私を 友達は、娘が独り立ちして、重ね合わせてるんじゃないか


と、言いました。


そうかもしれませんね〜・・・・・・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いですね。
暖冬と聞いていたのに、全然違う〜・・・。
寒波の到来は致し方ないですね。
この寒さ知らずで爆睡、これも生きてゆく手段なのでしょうね。
お子さんも、亀も大事にしてやってください。)^o^(
ゆう
2017/01/16 11:57
>ゆうさん
はい!大事にします。
カメを飼ってるのによくわからないままで、ちょっとかわいそうな気がしました。
言葉も言わないので、その境遇に耐えているのか、それとも快適なのか・・・
わからないのが困ります。
南天
2017/01/17 13:15
私のところの亀は餌を食べなくなると、綺麗に水を変えて
水槽の周りに段ボールを巻いて暗くして冬眠させています。
体は水中にありますが息は吸っているのでしょうか?
スイングおじさん
2017/01/17 21:29
>スイングおじさん
水槽は家の中ですか?
秋になると一気に食べなくなります。
そのまま冬をいつもは越してました。
それでいいのかだんだん自信がなくなりました。
カメはいいのか悪いのかなにも言ってくれません。
南天
2017/01/18 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼっち このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる