このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS カメ子の続き

<<   作成日時 : 2017/01/17 13:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

段ボールにいるカメ子は、新聞の奥に入り込んで寝ていますが


干からびないか心配になり、調べてみると


やはり、脱水するかも、とありました。


それで、やはり寒くても外に出して、容器に水を入れて


水苔を入れてやりました。


画像



これだと水苔が浮いてしまうので、土も入れてみました。

画像


これって、いいのか悪いのか


しばらく様子を見ようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カメのお世話も大変ですね。
カメはどんな気持ちで寝てるのでしょうね。
夢も見てるのかな???
ゆう
2017/01/18 08:29
>ゆうさん
いい気持ちで寝てくれるといいのですが・・・。
この状態ですやすやしてくれてるのかしら?
それとも、げ〜っって思って仕方なく耐えているのか・・・
謎です。
南天
2017/01/18 16:53
南天さん(^^)
こんばんは。
亀は冬眠するのですよねぇー。
児童館では亀さんの水槽に水をちょっと入れて落ち葉を沢山入れていました。
起きるまでは起こさないのだそうです。子ども達は見たくて水槽をトントンしたりしているのですけれど(笑)
亀ちゃんもめんこいですね(^^)

新記事の「雛を抱えるロキちゃん。」
雛が無事に生まれなくて残念でしたね・・・。
息子が幼い頃インコを飼っていましたが、手乗りだから大丈夫だろうと手に乗せたままベランダに出たら、パァーっと飛んでいってしまいました(^^;)
外を探しましたが見つからず・・・。
優しい人に助けられたなら良いのですが・・・。

詩音連音
2017/01/18 21:17
>詩音連音さん
なるほど〜。
いいことを教えてもらいました。
落ち葉を入れればいいのですね。
毎年冬をうまく越してくれているのですが、だんだん心配になってきました。
秋には落ち葉集めをしようと思います。
今年は、これでなんとか乗り切って行こうと思います。
その上に庭にある落ち葉を少し入れてやりますね。

私もインコを逃がした経験があります。
猫に食べられていないか、心配しましたが結局どこへいったのやら・・・
息子ちゃん泣きませんでしたか?
寂しいですもんね。
生き物を飼うのはほんとに難しいです。
いいとか悪いとか教えてくれないですもんね・・・。
早く春がこないかな〜。
南天
2017/01/19 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメ子の続き このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる