このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の慰問演奏

<<   作成日時 : 2017/01/21 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

ずいぶん前から予約していただいた慰問先です。

3周年記念というので


記念の自作カードも50枚用意しました。


アンコール曲も用意しました。




しかし、現地に行ってみるとかなり狭い食堂での演奏でした。


今回から、ギターさんが復活。


8人のメンバーで大々的に臨むつもりでしたが 


用意された椅子は10脚程度。


画像



しかし、いつもどおりのパフォーマンスと演奏。



喜んでいただけたようです。


木曜日にトリガーを打ってもらってきましたが、

とっても響いたので効果がありそうと思いましたがあんまりでした。

これから効いてくるのかしら?



帰宅すると、待望の雛が1匹生まれてました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、
折角50枚も用意していただいたのに残念です。
しかも次に使えないので、もったいないですね。
帰り際に、交通費として謝礼が用意してありましたが
お断りしてきました。
お金で来てもらうという意識があったのでしょうか?
しかしお客様には喜んでいただけたようなので何よりです。
スイングおじさん
2017/01/21 21:54
目の前で演奏が聴ける、なんて幸せなことなんだろう。
慰問の記事を読むと毎回そう思います。
知り合いの喫茶店が毎月1回夜にライブを開いていて
2度ほど行きましたが涙が出ちゃうくらいでした。
生で聞く演奏と歌は素晴らしいですね。
ずっと続けてください。

2017/01/23 12:27
お疲れ様でした。

色々勉強になった慰問でした。
次の日のビッグバンドの練習が、
この日の人の数と同じでした^^;

もはやビッグバンドです!
あおやき
2017/01/23 15:34
慰問先がどんな状況かは、行ってみないと
分からないんですね。
お客さんの人数に関わらず、ベストを尽く
されていると思いますが、やっぱり同じこと
なら多い方がハリがありますね。

ヒナの誕生、おめでとうございます。
プチ・ミニ
2017/01/23 15:42
慰問、お疲れ様でした。
施設によって演奏の環境も違ってきますし
予想外の事もあって、なかなか大変ですね。

新しい仲間誕生、うれしいですね。
ゆう
2017/01/23 21:21
南天さん(^^)
こんばんは。
慰問、お疲れ様でした。
人数が少なくても、聞いていてくれてるかどうか判らなくてもこちら側は精一杯演奏するだけですよね(^^)
ワタシの合唱団は仮設住宅歌う会は今度で最後になるようです。
おォ〜、雛の誕生おめでとうございます
詩音連音
2017/01/23 21:53
>スイングおじさん
お疲れ様でした。
以前もこんな感じの時ありましたね。
でも、前振りが3周年ということだったので、イメージとかけ離れて、ちょっとがっかりしたのは、本心ですね。
きっと、他の予定が入ってそっちが優先になったのかな?って思いました。
それで、申しわけなくて謝礼がでたのかも。
お断りして正解です。
聞いていくれる人が一人だったとしても、同じ演奏をしますし、同じパフォーマンスをしますよね。
今度からは、聴いてくれる大体の人数が前もってわかるとありがたいです。
南天
2017/01/24 13:06
>春さん
ありがとうございます。
それなりに一生懸命やってるので、少しは喜んでいただいてるのかなって思います。
生の演奏は、その空気は伝わりますよね。
ライブですか?いいですね。
私も最近たま〜にライブに行くようになりました。
やっぱり生はいいです。
南天
2017/01/24 13:08
>あおやきさん
お疲れ様でした。
ひさびさの少ない人数でした。

去る者あれば、来る者あり
メンバーが増えました。
ビッグバンドになりそうですね。
って、8人って休みすぎではないですか?(^^;

今回にカードが7枚しか減ってなかったので、スタッフ以外聴いてくれた人はメンバーより少ないってことです。
場所も狭かったし。
でも、どんなところでも、いつもどおりに演奏することができてよかったです。
いつもどおりが一番難しいのですが・・・
でも、今回はメンバー増えるっていう変化があってよかったです。

南天
2017/01/24 13:15
>プチ・ミニさん
ありがとうございます。
ここは二回目なのですが、前とは場所がちがっていて、雰囲気もちがっていました。
どんなところでもやるのが大事です。
そして、一人でも喜んでもらえるように演奏します。
ただ、スタッフさんの雰囲気とかありますから、こちらも、やりにくいときはあります。
ボランティアというのは、難しいですね。
空気を読めないと(笑)

雛が増えました。
また、増えます(^^;
南天
2017/01/24 13:18
>ゆうさん
いろんなところへ行くと、演奏場所や広さ、雰囲気が違います。
やりやすい所もあれば、狭くてやりにくい所も。
でも、どんなところでもやります。
野外はさすがにありませんね〜。
今回は、ひさびさに人数が少なくて、それでも、聴いてくれた方は喜んでくれました。よかったです。

雛はすくすく育ってます(^^)
南天
2017/01/24 13:20
>詩音連音さん
ありがとうございます。

そうですよね〜。
どんなところでも同じようにやります。
今回は、謝礼という形をとられてしまいましたが、お断りしたようです。、
ボランティアでお金をもらうことはありえませんから。
呼んでいただいた方の思いとずれていたようです。

仮設での演奏会、すばらしいですね。
みなさん、きっと元気になっていることでしょう。
最後なんですか?
また、どこかで活躍されてくださいね。

雛、増えました〜(^^)
南天
2017/01/24 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の慰問演奏 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる