このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 日に日に大きくなります

<<   作成日時 : 2017/02/08 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

鳥の耳の穴はこのように隠れていきます。

画像
クリックすると拡大します。

羽はこのような感じで生えてきます。

画像



画像



さて、インコのオスとメスの違いは、ご存じ方もいると思いますが、

くちばしの足の色です。
まずはオス
画像


共に青いです。


メスは、肌色です。
画像


生まれたての時は、よくわかりませんが、だんだんとなんとなくわかってきます。

まもなく、手乗りのために、親から離す時期が来ます。
背中の羽が少し伸びてきたら、離すことができます。

寒いので、防寒対策が要りそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい観察力ですね。
なりほど〜、です。
プチ・ミニ
2017/02/09 11:28
鳥の羽ってトゲトゲが根本にあったのですね。
後ろ向きの姿が、なんとなく面白いですね。
このところ寒い日が続きますね。
いつまで寒いんだろ〜、まっ冬だから仕方ないですね。
ゆう
2017/02/10 20:16
鳥の羽が生えて行く様子は初めて見ました。面白いですねぇ。でもこれを見ながら1本1本生えているように書けと教わった眉毛の書き方を思い出しちゃいました。
2枚目の写真、好きです。なんともユーモラスで可愛い〜(#^^#)
寒さに負けず成長していってもらいたいですね。
うずら
2017/02/11 00:44
>プチ・ミニさん
この時期は日に日に大きくなるのでびっくりです。
細胞が爆発的に増えてるんでしょうね。目があいて、こちらを見るようになるとかわいらしさも倍増です。
南天
2017/02/11 20:55
>ゆうさん
とげとげの先に、その子の模様の羽が出てきます。
今はすでに羽が生えてきて、色がわかりつつありますよ。
大きくなってきたので丸くなって、かわいいですよね。
親から、離しましたが寒いのでカイロを入れてます。
南天
2017/02/11 20:58
>うずらさん
眉毛って一本ずつ書くんですね。
気をつけて書いてみます(≧∇≦)

丸くて羽が生えかけの姿は、かわいいですよね。
だんだん、インコらしくなっていきます。
このころはあっという間に過ぎていく貴重な時間です。
この成長の速さには驚かされます。
すでに羽が出てますよ(*^^*)
てのりにするつもりですが、親もてのりで、餌やりに来てます。
南天
2017/02/11 21:03
南天さん(^^)
こんばんは。
インコの赤ちゃん、大きくなりましたねぇ〜(^^)
すごいですねぇ〜。
3番目の写真を見て、「あー手羽先だぁ〜」と思ってしまいました。不謹慎なワタシです(^^;)
あれ?名前は決まったんでしたか???
詩音連音
2017/02/18 20:17
>詩音連音さん
遅くなりました〜。
忙しさにかまけてうっかり見逃していました。
名前は決まりましたよ。
サロンパスとビオフェルミンです。
今はすっかり大人になって、飛び回ってます。
黄色いサロンパスはとてもなついています。
南天
2017/05/14 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日に日に大きくなります このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる