このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利なはずが・・・

<<   作成日時 : 2017/02/15 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

スマホの電源落ちが激しくなって

ついに携帯ショップへ行くことになりました。

交換だと3240円で1日で郵送で届く

修理だと0円から5400円で代替機

どちらにしても、データ預かりのアプリで移行しないといけないので、

どちらにするかも迷っていたし出直すことに・・・。

交換に決めて、アプリを全部移行して、中のものも初期にリセットしました。

ゲームもラインも削除。


すると、私の機種は3か月待ちでないとのこと。


え〜〜!

仕方なく交換にしようとしたら、

今度は、夫名義だったので、本人でない場合は

委任状がいるという。


結局、また、出直し。

(今度名義変更しよ)


しかし、その日夫は、仕事の関係で、帰宅せず

したがって、リセットしたスマホは、再度入れ直すしかないのですが


面倒くさくなって、まぁ、どうせ、何事も起きないだろうとタカをくくっていたんです。





そうしたら、仕事先の人がインフルエンザにかかって、

代わりに早く出てほしいとの連絡がラインを使って入ってたのですが

当然私に届くわけもなく、スルー。


ま、それでも、何とか職場は、やり方を変えて、ぎりぎり回ってたのですが。




とんだ迷惑をかけてしまいました。


代替機に交換になったのは、次の次の日なのでした。


しかし、データも戻すのに容量がいるので、連絡先のみ。
(こういう時に限ってwifiがなぜかつながらないんです)


どうせ返す機種なので、アプリも最低限。

便利だった分、ないと不便を感じています。


昔は、なくても、過ぎていたことが・・・・。


人間の欲望は、底がないんですね・・・・・・・。

だから、知れば知るほど、後戻りをするのは、辛いんです。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホのデータ移行、本当に面倒ですよね。
全部いっぺんにコピペ出来たら良いのに…って思います。
何も起きないだろうと思っているときに限って何か起きる… そんなことってありますね。誰かに意地悪されているような(笑)
ホント、慣れって怖いです。不便さにはなかなか慣れなくても便利さにはすぐに馴染んでしまうんですよねぇ。
うずら
2017/02/15 15:35
ホンマに昔はガラケーもスマホもなかったのに
今はなくてはならないものになりました。
私もやっとこさスマホにしたのに、短期間で
シムカード(何かよくわからないけど情報を管理
するような小さな電子部品)が2回もおかしくなって
取り換えてもらいました。
今度同じ症状が出たら、交換か修理に出して
くださいって言われた・・・
メンドクサイですよね〜。
プチ・ミニ
2017/02/16 12:42
>うずらさん
スマホってよくわからないことが多いのに、使ってますよね。
故障したら自分で修理すらできないうえに、どうしたらいいのか、途端に行きづまります。
便利なのに、突然不便になるんです。
そして、迷惑をかけるということに・・・。
おっしゃるとおり、便利さって馴染んじゃいますから、家事とかもいろいろろ家電に頼りっきりで、壊れた時がこわいです。
南天
2017/02/17 09:50
>プチ・ミニさん
ほんとに、壊れた時はめんどくさいです。
普通の家電のように、直しておいてねって言うわけにもいかないし。
料金体系もほんと、よくわかんないです。
言われるままに支払ってますが、払い過ぎじゃないかって疑心暗鬼になることも。
信頼が日本の商売の基本だったのに・・・
南天
2017/02/17 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利なはずが・・・ このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる