このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 外傷

<<   作成日時 : 2017/02/26 00:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きると目が痛い。

開けるのも辛い。


そういえば、ドライアイ用の目薬がなくなってきたのでそろそろ
もらいにいかなくては。

ついでに診てもらおうと、かかりつけの眼科に行きました。



先生は、診察するなり

「ひどい傷だね。平成24年以来のひどさだよ」

と。よく覚えてるなー。

そういえば、昔あったっけー。


「とりあえず、ヒアルロン酸ナトリウムの目薬を出しておくから、

無くなるまで一日6回さして、無くなったらまた、みせて。 」


そして、そばにいた看護師さんに傷の程度を

「目の外傷と言えるくらい」

とその有り様を伝えてました。


     チーン







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は目ですか!
お大事にしてください。
最近、心技体が充実出来るのは私たちの年齢では無理なように思います。
自分の体をだましだまし、おだてながら上手く付き合っていくしかありませんね。
スイングおじさん
2017/02/26 09:45
>スイングおじさん
悪いところがモグラたたきのように出てきますね〜。
辛い症状があるのが困ります。
あまり付き合いたくないですが、しかたありませんね〜。
どうしようもないので、ほとんど、あきらめです。
体の中に食事を入れて出せれば、良しとするか・・・
南天
2017/02/26 18:59
ドライアイってそんなヒドイ傷になってしまうんですね。
花粉との関係は有るのですか?
ヒアルロン酸、肌の乾燥には良く聞きますが目薬にも使われているんですね。
早く良くなりますように。。。
うずら
2017/02/26 21:18
私がなったことのある「角膜びらん」と
似ているのかしら?
朝、起きたらやたら目が痛くて、しばらく
すると涙で潤ったからか落ち着きましたが
長い事通院して目薬をもらっていましたよ。
症状が良くなっても、しばらくは続けないと
またぶり返すそうです。
お大事にね。
プチ・ミニ
2017/02/26 22:16
そんなにひどい傷なのですか〜
養生されてくださいね。
気持ちだけでも健康で!
ガッツ!
ゆう
2017/02/27 10:34
>うずらさん
ありがとうございます。
朝起きると目が痛くて開けられないんです。
いつも人工涙液をさしてますが、寝ている間に涙がでないので、乾いてまぶたが目をこすると痛いんです。
それが今回はひどくなったみたいです。
アレルギーもあるのかもしれません。
ヒアルロン酸ナトリウムという目薬は潤いを保つんですね。
お肌にもいいですから、目にもいいのかな?
お肌用のも欲しいです(^^;
南天
2017/02/27 12:02
>プチ・ミニさん
ありがとうございます。
びらんまでは行ってないかもしれませんが、
確かに朝、目が痛くて開けられないんですよね。
常に、目がしょぼしょぼ、ごろごろ、チクチクと、辛いです。
これから、仕事にいって、また目を使うと思うと辛いです。
先生の指示を守って目薬を差しまくります。
プチ・ミニさんも、再発しないように気をつけてくださいね。
南天
2017/02/27 12:05
>ゆうさん
ありがとうございます。
いつもは、少し傷があるけど、このくらいなら、大丈夫って言われてたんですが、今回は、ひどいみたいです。
症状も辛いし・・・・
こうやってパソコンも見てるのも、なんだか・・・
でも、目をつぶって何もしないのもできないんですよね。
目薬頼みです。
早く治したです。
南天
2017/02/27 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
外傷 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる