このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じで・・

<<   作成日時 : 2017/05/01 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


画像


4月10日ごろ生まれました。

また、親から離しましたが、飛んできて餌をやってくれるので、

忙しいのでお任せしてます。

おかげですくすくと育っていますが、17匹に増えました。

1月に生まれた二匹はすっかり大人になり、元気に遊んでいます。


連休に息子が東京から戻ってきました。

戻ってきてもあちこちに行って、なかなか一緒に食事もすることもないので、

時間を作って食べに行きました。

息子が昔バイトしていたお店に行こうと言うので、行ってきました。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23001852/

(息子が宣伝してほしいといいますので、お店の名前を乗せます)

画像


画像


画像


画像


画像


給料をもらってから、学生時代の私への借金を返すのが先で、

やっと返し終えて

まだ、給料で何もしていないというので、奢ってくれました(涙)

おいしかったです。


話をしていて、会社にも嫌がらずに行っているようだし、

考え方もしっかりしていたので、安堵しました。

今日は、もうすでにどこかへ遊びに行きましたし、すぐに東京に戻るようです。



庭は恐る恐る掃除をしました。

少し、きれいになりました。

後は、多忙で片付いていない家の中をなんとかしたいのですが

ゆっくり、やるべし!です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

素敵な息子さんでいらしゃいますね。
お父さまの感激のお気持ち、
こちらへも伝わってまいりました。

私は昨年還暦で初孫を授かりました。
先月は娘の生まれた誕生月。
親としてまだ我が娘の誕生日を
普通に祝ってあげたいと思い、
誘ってみたのですが
気持ちだけ頂いておくね…と。

誕生日当夜、娘からLINEで
「生んでくれてありがとう!」という
言葉を届けてくれまして…
うるうるとなりました。

人の子の親になった娘。
完璧な子育てをなどという背伸びはせず
おおらかに、のびのびと
子育てを頑張ってほしいと思う毎日です。

父と息子が大人の男同士で
向き合っている姿に感動しました。
小枝
2017/05/01 12:27
鳥さん、どんどん増えて結構なことです。
毛が生えそろわない小鳥って、なんだか
触れるのもこわいです。
大所帯になりましたね。

息子さん、高校生の頃からブログで
ちょちょい登場されていたので、立派な
社会人になられて、ご馳走してくれるって
良いですね。

きっと最高に美味しかったことでしょう。
プチ・ミニ
2017/05/01 15:49
>小枝さん
コメントありがとうございます。
うふふ、私は母親です。
でも、気持ちをわかっていただけてうれしいです。
写真は、夫と息子です。
なかなか、いっしょになることもない時間なので、私が写真を撮りました。
小枝さんはお孫さんに恵まれてよい人生を娘さんからいただきましたね。
子供たちから、してもらうと言うことがだんだん増えてくるのは、年を取った証拠でしょうか・・
でも、うれしさも増えるので、案外年を取ることは悪くないですね。
南天
2017/05/01 18:54
>プチ・ミニさん
裸の雛は、儚げで弱そうです。
手に乗せると暖かいんですよ。
少しひと肌より熱いんです。
そして、ふにゃふにゃで、よくわかってないのか、動きすぎて落ちそうになります。
目の色もまだまだ子供です。

息子は、すっかり、大人びて自立してます。
もう、親を頼ることもないような気がします。
きっといい考え方を持つ人に出会ったのかな?と想像します。
食事はおいしかったですよ。イタリアンのコースははじめてでした。
最後のデザートがおいしかったです。
南天
2017/05/01 18:58
南天さん、こんばんは。
早とちりで本当にすみません。
同じ母親として共感しあえる部分が
これから増えてくると思います。

そうなんですよね、子供にしてもらう
それが否応なしに現実になり
昔の方が言っている、
「置いては子に従え」の言葉の意が
しみじみ分かるように
なってしましました。

思うように体や頭が回転していない。
そんな寂しさを、子供の何気ない言葉や
とってくれる行動がチャラにしてくれる?
子を持って良かったなぁ…と、
思えている今日この頃です。

お詫びのお返事をと思い…
長くなり失礼しました。
これからも宜しくお願い致しします。
小枝
2017/05/01 19:57
>小枝さん
再来訪ありがとうございます。
全然大丈夫ですよ。
小枝さんの素敵なブログを拝見して、すごいと思いました。
確かにいろんなところが衰えてきますね。
若さがうらやましくもある年齢ですが、もとには戻れませんから、省エネでここぞというポイントを掴んでいければいいかなと思います。
同じような思いを持つ親として人として
よろしくお願いいたします。
南天
2017/05/02 00:09
> おかげですくすくと育っていますが、17匹に増えました。
うぉーっ17匹ですか〜賑やかですね。

息子さんに奢ってもらっておいしい食事、幸せの人ときです。
息子さんもしっかり成長されていて安心。
これに勝るものなしですよ。

庭の掃除、大丈夫、地球規模で見れば、別にどおってことないですよ。
ゆっくりされてください。
ゆう
2017/05/02 08:40
息子さんの帰省中の様子がうちのと同じなので笑っちゃいました。
帰って来たのは荷物だけか!と言いたくなるほどでたとえ10日間あったとしても家で寝るのも一緒にご飯を食べるのも片手で十分です(笑)
そんな息子でも久しぶりに会うと少しずつ成長している姿が嬉しいですよねぇ。

雛3羽が片隅で体を寄せ合う姿が可愛い(^^♪ 17羽もいると全員の区別が難しそう。。。
うずら
2017/05/03 01:32
>ゆうさん
ありがとうございます。
17匹はにぎやかでうるさいです(笑)
ジャングルにいるような鳴き声も出します。
しかもケンカとかするので、血が飛び散ってる時もあるんです。
それで、カゴに移したりとか・・・なかなか大変です。
息子はすでに東京に帰りましたが、結局家にいた時間は少なかったです。
短い時間に伝えることを伝えたって感じですね。
お掃除は適当に・・いつもなんですが・・・(汗)
南天
2017/05/04 11:51
>うずらさん
同じですね〜(笑)
ほとんど家におりませんでしたし、寝るだけでした。
そして、もうすでに東京へ帰りました。
元気な姿を見れて良しとします。
少しの時間に会話をするも、普段の生活ぶりとか会社での様子をちらちら聞くぐらいでした。
こちらは、なんかあった時はこうしてくれとお願いをするくらいでしたよ。

雛は父親のパリエット君が育ててくれるので、楽ですが、母親のロキソニンちゃんが、いじめに来るので困ってます。どういうこと?みたいな。


南天
2017/05/04 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな感じで・・ このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる