このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れ

<<   作成日時 : 2017/05/29 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今頃咲いてます。

画像


屋外で咲いています。
ずっと冬の間は、葉っぱのみでしたが、この温度の中頑張ってます。

でも、いつものように同じ時期に咲き出した花たちもいます。

画像


画像


画像


画像


画像


先月から、なにかしら用事かあって、ゆっくりする暇を作る気持ち起こらなく

何かに追い立てられているような気分で過ごしていました。

やらなくてはいけないことが山のようにある気がして・・・・。


実際やらなくてはいけないことはあるんですが・・・・。

自分で作ってしまっている部分もあることに気がつきました。



一つずつ片付けて行こうと思うのに、どれを優先させるのかも訳がわからない状態でした。

それなのに、友達と会う予定を入れて、ますます首を絞める結果になります。


こういう時は、どんどん深みにはまっていくんですね。

どうでもいいことを優先させて、ほんとうにやらなくてはいけないことから逃げるんです。



そんなこんなの毎日でしたが、お花はいつものように咲いてくれて

平常心を取り戻すのを、手伝ってくれています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん花が咲いていますね。
幸せなことですね。
いろいろ用事、やらなくちゃいけない用事、どうでもいい用事
何を優先したら〜〜〜
と思う事、それが南天さんの良さなのかも。
焦ることはありません、責めることもありません
コツコツと進むしかありませんから )^o^(

という私も、ついつい真面目にいろいろ考えて
気苦労も多いのです。
疲れる〜〜〜 (-_-;)
ゆう
2017/05/29 14:49
季節の花の競演ですね。
花は心を癒してくれます。

やらなきゃいけないことを頭で考えていると
許容量オーバーのような気がしてきます。
書き出してみて、出来ることから一つづつ
ですね。

お友達と会うのも大事な時間ですよ。

私は無心に土いじりするのも、友達とランチ
するのも大事な時間だと思っています。
プチ・ミニ
2017/05/29 21:59
色々なお花が咲いていますね。
見ているだけで癒されます。

子供たちが独立してから毎日が忙しいという事が無くて、今日は何をしようかなぁ…なんて日ばかりです(笑)
本当はやらなければいけない事は有るのですが、やらなくても何とかなっているのでやってないし(^^ゞ
このズボラさと南天さんの真面目さ、少し交換したいです。南天さんには嫌がられるかもしれないけど(笑)
うずら
2017/05/31 00:14
>ゆうさん
ありがとうございます。
やりたいことなのか、やらなくてはいけないことなのか・・
はたまた、やっていいものか、やらなくていいものか・・・
振り回されてしまってます。
訳が分からなくなるところまで行かないようにしないと・・・

ゆうさんも、いろいろと疲れてるんですね。
お互いになんとか乗り切って行きましょう〜。
南天
2017/06/02 11:55
>プチ・ミニさん
そうですね。
友達との時間は大事です。

やることを書き出してはいるんですが、その間にいろんなことが次々と・・。
時間制限のあることや、そうでないもの・・・。
やりくりするのは、大変です。
あまりに多くのことを抱えてしまって、首が回りません。
少し荷物をおろしたいと思っています。
花はいいですね〜。植えてよかったと思います。
南天
2017/06/02 12:07
>うずらさん
いい時間をお持ちです。
大事にされてください。

私は、なんだか、自分を追い込んで首を絞めてる感じです。
ちょっとやりすぎかなとも思いますが、次から次へとわいてくる感じなんです。
タイムトライアルみたいな気分になる時も。
本来は、不真面目なんです。
真面目にやろうと、するとストレスが・・・。
いい加減にやれって感じです。
だから、交換してほしいです。
南天
2017/06/02 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節外れ このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる