このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩村ダム(リベンジ)

<<   作成日時 : 2017/05/04 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

http://akai-mi.at.webry.info/201607/article_1.html

前回は、在庫切れでもらえなかったダムカードをもらいに行きました。

画像


桜がかすかにお花が残っている程度。

肌寒かったです。

ダムカードはいただけました。

管理事務所のインタホーンを押すと、中から、嬉しそうに

持ってきてくださいました。ありがとうございます!

画像


画像


ここは取水ゲート設備が見られます。

画像


画像


画像




最近ダムカレーをTVでよく紹介されてますが

一度も食べたことはありません。

このダムにはそういうものはありませんので、迷うこともないのですが

胃が丈夫でないので、わざわざ、外でカレーを食べる気にもなれません。

形だけみたいなと思うのですが・・・。


でも、ダムがメジャーになってきて嬉しいです。

ツイッターでダムニストをフォローしてますが

私にもフォロワーがたくさんできました。

たくさんの人がダム好きということもわかるし

全国の見たこともないダムをアップしてくれるます。

ダムに萌える方々の存在が、なんとなく嬉しいです。

(トップページからツィッターに行けます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ダムが流行っているみたいですねぇ。先日もテレビのニュース番組の中で放送されていたみたいですよ。

ダム好きな人をダムニストと言うのですか? 初めて聞きました。
以前テレビでとても嬉しそうにダムカレーを紹介しているダムニスト?を観たのですが、その姿が微笑ましかったです(#^^#)
うずら
2017/05/05 14:45
>うずらさん
だんだんメジャーになってきました。
一寸前は、脱ダムなんとかとか、コンクリートから人へ とか邪魔物扱いでしたので、イメージも悪かったてすが、ダムのよさもわかってもらえてきた感じです。
これらを作る技術もすごいと思います。
巨大なダムを見ると人間もなかなかやるな〜って思えますよ。
関東にもたくさんのダムがあるので、ぜひひとつは訪れて見てくださいね。
南天
2017/05/06 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩村ダム(リベンジ) このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる