このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢ダム

<<   作成日時 : 2017/05/04 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

岩村ダムの帰りに寄った兼平ダムの次に

同じような防災ダムの田沢ダムに寄りました。

道を間違えること多々。

このような地域は、入り込む道が間違えやすいんです。

画像


画像


画像


画像


画像


本日最後のダムですが、久しぶりのダムめぐりは楽しかったです。


最後に、行きに見つけた芝桜のきれいな場所に寄りました。

川見四季桜の里  というらしいです。

画像


画像

芝桜は匂いもあるんですね。

画像


しかし、だんだんと残念な状態のところが見えてきます。

画像


しかも巡回路と書いてある方へ行こうとするとすぐにこういう状態

画像

高圧電流が流れている電線をまたがなくてはなりません。

何か行く気が失せてしまいました。

ネットで調べてみると、桜の名所らしく、芝桜はオマケっぽい感じでした。

茶臼山の芝桜まで行くのが、時間も体力もない方けど、芝桜が見たい、というには

いいかも。

この時期は、駐車場も無料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連休で話題になった場所はどこも満員ですので
こういう穴場は得した感じがしますね!
高圧線は野生の動物だけでなく人間も効くようです(笑)
スイングおじさん
2017/05/04 17:47
柴桜が隙間なく咲いていると本当に見事ですね。そんな景色に憧れて以前庭の片隅に植えたのですがすぐに全滅しました(>_<)
茶臼山と聞くと戦国時代の合戦の場所のイメージが強すぎて、お花畑が想像できません(笑)
うずら
2017/05/05 15:21
>茶臼山の芝桜は、見てみたいです。
ここのは、規模が小さいですし。一瞬で終わりました。
空いてるってことは、そういうことですね。
高圧電流で、漫画のように骨が見えちゃうといやなので、退散しました(^^;
南天
2017/05/06 01:17
>うずらさん
うちも庭に植えました。
少しだけ残って咲いてます。
こういう感じで咲くととてもきれいです。
茶臼山は、愛知県の一番辛いと高い山でスキー場もあり、キャンプ場、牧場があるのどかなところです。
何年か前から芝桜の名所になりました。
5月の中頃からしばらくは、渋滞がすごいみたいです。
南天
2017/05/06 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢ダム このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる