このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の慰問演奏

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

(画像は施設側の依頼により削除いたしました)

いつもどおりの風景です。

しかし、いろいろとありまして

私的には、大失敗です。

言い訳したいけどやめときます。


それでも、新しい楽器を購入するとか

あの手この手の盛り上げを考えて、

メンバー頑張りました。


ほんと、お疲れ様です。



以前は、演奏を聴いて泣かれる方もいましたが

最近は、大きな声で、歌を歌うせいか、どちらかというと

発散って感じです。

で、アンコールを予定してるんですが

今回はありませんでした。


いつもは、演奏の最後にお土産で私が書いたカードを送ります。

画像
これは、裏側です。

表は、たいていのところはアンコールがあるので、

最後の曲の字を書いてます。

画像


ところがアンコールがなかったので、

画像


これを配りました。


これは、アンコールがなかったことを想定して、数日前に

急遽用意したものです。

リーダーが、アンコールがなかった時のために曲順変更を打診してきた時に

ふと、これは、書いた方がいいかなと。

で、残業で疲れてたんですが、頑張りました。

それでも、20枚しか描かなかったので、足りたかどうか・・・


足りないところは仕方なく初めからあった富士山を・・・・・。



もっと、余裕のあるときに、書いておくべきですね。

反省



でも、最大の反省は 演奏ね・・・・・・・・・・・・・・


あ〜言い訳したい・・・・・・・・


朝一で母からの電話

主治医が来るのが隔金曜日

大概、次の土曜の朝に、先生から言われたことへの
思いから始まって 延々と語ります。

長い・・・・

無理に切ろうとすると、涙声になるので

じっと我慢して聞きます。



で、練習に遅れます。

遅れ方が半端ないので、マイピアノは重いし

備え付けのキーボードを使います。


で、高価すぎるキーボードの使い方がイマイチだし

出る音の鍵盤の位置が、マイピアノと1オクターブ違います。

それで、感が狂ってしまいました。

と結局言い訳しましたが


対応力が鈍ってきた自分にも腹立たしいです。

ただでさえ、練習してないのに・・・

次からは、本番前はマイピアノにします。


そして、前夜の減薬がよくなかった・・・・

こちらは、ちょっと別の意味でがっかりです。

また、来月、今回のような残念な状態にならないように

しませんとね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
いつも通りの風景ができることが素晴らしいと
思います。
何から何までお任せで申し訳ありません。
元気に歌ってもらえることが一番です。
スイングおじさん
2017/05/13 22:35
>スイングおじさん
お疲れ様でした。
風景はいつもどおりですね。
なのに、その日によって全然違うんです。
人間のやることは、ロボットと違って揺らぎが半端ないですね。
職員さんたちとのコミュニケーションは大事ですね。
今回はそれを学びました。
南天
2017/05/14 09:39
ここでは言い訳して、良いじゃないですか。
それぞれに事情がありますもんね。

カード、素敵です。
もらった方は、良い記念になりますね。
プチ・ミニ
2017/05/14 16:42
>プチ・ミニさん
ありがとうございます。
お土産というか、もし楽しんでいただけたなら、その気持ちを持ち続けていただければ、と記念に渡しています。
一枚一枚違うので、いいのとそうでないのとあるんで、申しわけないんですが、ま、記念ということでいいいかなと。
来月もありますから、また、描きます。
南天
2017/05/14 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の慰問演奏 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる