このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が弱ってる

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


友達に、時々、手作りアクセサリーや小物を○○百貨店にお店を出している人がいまして

その友達と家が近いので、たまに手作りのものを教えてもらっていますが

先日、このイヤリングの作り方を教えてもらって

ついでに、○○の○○というアクセサリー小物を売っているお店に

連れて行ってもらってから、はまった天然石。


もともと、子供のころから、石が好きで

どこかの団体の鉱石教室の野外活動で水晶を探しに行ったり

鉱物のポケット辞典をぼろぼろになるまで読んだりしてました。

あられの缶に、集めた石を並べたり。

石英とか雲母とか水晶とか、はまりました。


子どもがいる時は、恵那の博石館で、行きましたし

そこでやった宝石さがしで採った小さな石を

ヘンプを編んで包んで首飾りにしたりして、

少しだけ、頑張ってみたりもしました。

でも、しばらくまた、石から遠のいていました。


すっかり忘れていたそのマインドが、友達によって、再び掘り起こされました。


通販で金具を買ったりして、作りはじめ
画像
ました。


ま、石に金具を取り付けるだけの簡単なものなんですが、

これ以外にも、友達に作ってあげたりしてます。

石をつけるだけなら、あっという間にできますので

時間がない私にも、やった感が簡単に感じられます。

その上、自分の耳につけて、おしゃれを楽しめるし

なんといっても天然石には、パワーストーンという呼び名があって

それぞれの石にいろんな効果があるらしいのです。

ほんとかどうかはわかりませんが。


慰問用に、これも作りました。
画像


ラピスラズリが好きですので、音符と組み合わせてみました。



石のパワーを頼るようになるなんて

心が弱ってる・・・・・・・・と思いつつ


効果は・・・・わかりません・・・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りで石のアクセサリー、いいですね。
ちょっとしたことで、いろいろ楽しめることは
良いことですよ。
隙間時間を楽しみに変えることができますしね。
その楽しみが心のエネルギーになるかもをれませんね。(^^)v
ゆう
2017/05/15 11:22
信じること、即、効果です。心に念じることが一番大事だと思います。
それにしても、奇麗な細工ですね。素晴らしい技をお持ちで、私のように何もできないものから見れば、石の採取でも根気がいるでしょう。きれいな石は私も好きで玄関に並べています。色とりどりですが、特に採取するまではいきません。
nibari1498
2017/05/15 11:30
どれも素敵ですね。
特に慰問用のラピスラズリが良いです(*^^)v
私はイヤリングはしないのですが、こうして
みるとちょっとうらやましい〜。

心が弱ってる、なんて思わずに石のパワー
で、良い気を入れるくらいの感覚でいて
くださいね。
プチ・ミニ
2017/05/15 15:59
>ゆうさん
あまり細かくて時間のかかることは、忙しいのでなかなかできません。
これは、短時間でできるので、手軽な解消法です。
しかもきれいな石を見つつです。
いくつもつくって自分でつけて楽しんでいます。
色の組み合わせを考えるのは、絵と似ていますね。
南天
2017/05/17 08:28
>nibaru1498さん
石はいいですよね。
自然が作った芸術のように思います。
採取は最近はしてませんが、これからは石を見つける時間も増えそうです。
この細工自体はそんなに難しいものでもないので誰でもできますよ。
ただ、金具を買ったり揃えたり・・・なかなか売っているお店も限られるので通販を利用することにしました。
形にするって面白いです。
玄関に並べておられる石はどんなのでしょう?
興味津々(^^)
南天
2017/05/17 08:32
>プチ・ミニさん
ありがとうございます。
私もこの深い青色が好きです。
イヤリングも同じでしませんでした。
友達がきれいなピアスをつけていてもあまりその気になりませんでした。
それが、教えてもらって作ったら、せっかくだからつけようかなと普段使いでつけ始めたら、なんとなく気持ちも上向きになったような気がします。
作ったものだから、落としても壊れても心配ありませんし。
是非プチ・ミニさんもイヤリングをしてみてください。
これは、ホールピアスといってピアスのように見えるイヤリングです。
穴を開けると膿んじゃいそうな体質でも穴を開けませんから大丈夫ですよ。
こういうパワーとかに頼るのって、あまり好きじゃないんですが、きれいだから、良しとします。
南天
2017/05/17 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
心が弱ってる このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる