このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の慰問演奏

<<   作成日時 : 2017/06/03 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

いろんな小道具を使うんですが・・・

出かけにその小道具は車に積んだのに、肝心の楽譜を忘れて

取りに帰りました。


練習後、今度は、せっかく書いたお土産カードを忘れたことに気が付いてしまい、

練習が終わってから本番前に取りに帰りました。


そして、現場についてからは、カードを持ってきたことを忘れてしまいました。


やばい・・・・


若年性ではないかしら・・・・・・・・・・



今回の慰問場所は、職員さんたちがきぐるみを来て

いっしょに歌ってくれると言う、他にはないテンションの高い施設でした。

画像


前回も行った時にこのような感じでしたが

さらにパワーアップ。

前回同様、手にはスコップを三味線にして、パフォーマンスをしてくれました。

きぐるみや赤の衣装など、ますます磨きがかかった感じです。


日頃の大変な介護の仕事のストレスを、こうやって解消しているのかな?

なんて思いました。


帰りがけに

楽しかったです。また、来てください


と、高齢者のご婦人に言われたことは、とても嬉しかったです。


私たちには、それが一番うれしいのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらの施設の意識の高さを感じますね。
こういうところは、慰問演奏もやりがい
があることでしょう。
次回、行くのが楽しみですね。

「物忘れ」お互いさまです。
ボチボチ行きましょう。
プチ・ミニ
2017/06/03 22:07
お疲れ様でした。
スタッフの方が楽しんでやっているのが伝わりましたね。
私たちも、もっともっと楽しんで演奏したいです。
スイングおじさん
2017/06/03 22:27
お疲れ様でした!
いちいち楽しい慰問でしたね。

物忘れ…実はお母様の話ではなかったのですね^^;
介護、頑張りましょう。
あおやき
2017/06/03 22:50
>プチ・ミニさん
そうですね。
介護は結局のところ人ですね。
施設もさることながら、かかわる人の意識によってずいぶん違います。
職員さんを見てから、入居施設を考えるといいかも、とボケはじめた自分が入居することを考え始めた次第です・・・
南天
2017/06/04 23:37
>スイングおじさん
おつかれ様でした。
海外からのお帰りの後なので、疲れているとおもいきや、なんだかすっきりした感じがしましたよ。
MCもほんとよかったです。
演奏も何回かやってきたので、まとまってきましたね。
本番しか練習できませんが、よかったと思います。
南天
2017/06/04 23:39
>あおやきさん
お疲れ様でした。
実際にどこまでがぼけなのか・・・
自分を含めて、悩ましいところです。

演奏をできているうちは、まだ大丈夫だと思いますし、いろんな施設でいろんな職員さんで楽しませてもらってますから、脳の刺激にはなっていると思います。
でも、変な事言い始めたら教えてね。
南天
2017/06/04 23:43
介護施設は1つ2つしか行った事がありませんが、どちらもどんよりした空気感が漂ってました。こちらは職員さんも入所さんも明るく楽しそうですね。お客さん?の反応が良いと演奏もより良くなったのでは?(#^^#)

たまに何をやってもボケてる日ってあります。人の名前なんかもすんなり出ない事が増えたし。。。みんな一緒に歳をとっているんだなぁとちょっと安心してます(笑)
うずら
2017/06/05 15:21
>うずらさん
いろんな施設に行きますが、どんよりって言うのはわかる気がします。
でも、施設の職員さんの雰囲気でずいぶん変わりますね。
演奏も私たちは人間ですから、もちろん変わります。
ほんとは私たちから、そうなるようにしなくてはいけないんですが・・・。

人の名前ってホント出てきませんね。
物の名前も・・・マジやばいって思うときあります。
悲しい・・・
南天
2017/06/07 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の慰問演奏 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる