このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の健康

<<   作成日時 : 2017/06/05 00:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


眼鏡屋さんで、こんなのをやってました。


紫外線は、今やどのレンズも標準装備ですが、紫色光は、フォローしてないそうで、今回、それも、フォローするレンズを買いました。

目の中にある黄班をルティンが守っていますが、色々な刺激で、減ってくるそうです。

その原因のひとつに紫外線、紫光なのだそうです。

で、ルティンは、外からとるしかないので、緑の野菜をとるのがいいのですが、なかなか難しいので、サプリ等を使い、レンズで保護というのが、いいそうです。

結果は、主人の方が多かったですが、とりあえず正常でした。

これを機に、サプリも買ってみました。

あと、ブルーカットメガネも、買ってみました。

裸眼でスマホを見るときに使います。
画像


目は大事にしないといけませんね。


知らなければ、そのままでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目の健康は大事ですね。
メガネのブルーカットは今の時代には必要かと思います。

という私は
近眼+老眼+乱視、これにブルーカットです。(-_-;)
ゆう
2017/06/05 11:54
近眼で老眼ですけど、ずっと裸眼で過ごしてます。
紫外線、紫色光には気を付けないといけませんね。

食事だけでは対応しきれないのね・・・
健康番組はいろいろやっているので、母が見て
あれが良い、これが良いといってくれますが
対応し切れてません(+_+)
プチ・ミニ
2017/06/05 15:06
ルテインって目のサプリのCMで聞いたことがありますが、こういう役割があったんですね。紫外線もちょっと甘く見てたかも(^^ゞ しっかり気を付けないといけないですね。
うずら
2017/06/05 15:47
>ゆうさん
やっぱりパソコンをつかう方はブルーカット必須ですね。
サプリもどうぞ(笑)

眼科でも推奨しています。
私も買いに走りました。
年を取るとお金かかります・・・・。
南天
2017/06/07 13:20
>プチ・ミニさん
そうですね。
紫外線、青色光でした。
外に出る時には、紫外線カットのメガネを使った方がいいみたいですよ。
その時には、色のついていないメガネの方がいいそうです。
暗いと瞳孔が開いて、かえって目に光が入るからだそうです。
そして、ルティンを補充です。
母は白内障の目薬をもらっていますが、眼科で勧められました。
食べた方がいいと言われるものはテレビでどんどん言われてきりがありません。
ポイントを絞った方がいいですね。
南天
2017/06/07 13:24
>うずらさん
母がルティンのサプリを飲んでますが、よくわからないままでした。
それが今回、よくわかりまして、さっそく私もとることに。でも、母のは、錠剤が大きくて私は飲みこめませんから、市販の小さいのを買ってきましたが意外と高いです。
でも、目は大事ですから、しかたありませんね・・・。
南天
2017/06/07 13:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の健康 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる