このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険

<<   作成日時 : 2017/06/24 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、危なかったです。




私のドライブレコーダーです。

すでに赤信号で矢印が出ています。

黒い車は、全く見えませんでしたが、ゆっくりと出たので、事故りませんでした。


愛知は交通死亡事故ナンバー1です。

私は、車通勤をしていますが、

行き帰りに出会うのが、赤信号代わり鼻、突破です。

完全に赤でも通過していきます。

逆にきちんと法律を守って、止まると追突される可能性があるし、

後ろの車は、信号で止まった私の車を横から抜いていくことすらあります。


国道を走っていると、一日に何回も目にする光景ですが

こういう意識が、危険だと思うんです。


広い道でスピードも出しやすいので、信号で急にとまれと言われても

なかなか難しいこともありますが、

あきらかに、意識的に突破する輩も多いので

愛知や名古屋に車で来る方は、ご注意を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのすぐそばの交差点は東から北に向かう右折信号がすごく短いので、赤になっても曲がる車が数多くいます。北から直進する車が青信号なのに走り出せない時もあります。
他の車のマナーが悪いと自分はそれ以上に気を付けないといけなくなりますね。身を守るためには仕方ないなんて可笑しな話です。
それにしても南天さんが事故らなくて本当に良かったです。
うずら
2017/06/26 14:59
>うずらさん
わかります。その状態。
こちらでは、どの交差点もそんな車であふれています。
普通のおばさん顔の人や女性の人まで当たり前のようにやってます。
怒れちゃいます。
こちらでは、赤になっても数秒はすすめなんですよ。
こちら方面に車で来るとき、あるいは、知人のかたが来るときは、お気をつけて。
南天
2017/06/30 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる