このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 前山ダム(常滑市)

<<   作成日時 : 2017/07/02 18:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4



愛知用水のダムです。

佐布里池から、用水がつながっています。

画像


画像


画像


池の周りを自転車で回りました。

とっても蒸し暑くて・・・・・・・・。

でも、アジサイが咲いていたり、ウシガエルが鳴いていたり

鵜がたくさんいたりと、自然がたくさん。


公園として整備されていますが、人気はあまりありません。

画像


散策路あります。

画像

ダムらしく洪水吐き


画像

天端は、アスファルトですが、一般車は入れません。

画像

東屋のある広場もあります。ウシガエルがモウモウ。

画像

池から用水へすぐ出ます。

画像


知多半島へ水を供給しています。

画像

すぐにゲート発見

画像

分水口もありました。

自転車で用水脇を走ります。

画像

これはなんでしょう?

用水はしばらくするとトンネルになってしまいました。

取って返して池の周遊に戻ります。
画像


池に流れ込む第二開水路です。

再び周遊

画像


画像


画像


鵜の巣がたくさんありました。

鵜の楽園ですね。

とっても暑くて、ふらふらしましたが、なんとか戻って来ました。

この後、めんたいパークで、明太子を買って帰りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
常滑って焼き物で有名な?
自然が沢山残っているところなんですね。
こちらも蒸し暑いです。ついに昨日からエアコンを点けて電気を使わせてもらってます。
うずら
2017/07/03 13:59
ホントに人が少なそう!
綺麗に整備されているのに、もったいないね。
サイクリングするには良さそうです。

プチ・ミニ
2017/07/03 15:50
>うずらさん
そうです。
常滑焼の常滑です。
知多半島なので、山と海があります。
市街地では焼き物が有名です。
昔ながらの煙突もありますよ。
でも、農地も多いです。
ほんとに暑いですが、雨も降って、すこし農業用水の為の水も潤ったでしょうか?
南天
2017/07/05 12:31
>プチ・ミニさん
いいところなんですが、人がいません。
暑いからでしょうか?
とくに遊ぶものもありませんので、のんびりするだけのところです。
サイクリングコースはありませんし、一回りはあっという間ですよ。
この暑さで、ちょっとばててます・・・・。
南天
2017/07/05 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
前山ダム(常滑市) このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる