このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の生き物

<<   作成日時 : 2017/07/19 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



ずっと前から庭の水やりの時に出会うトカゲがいます。


昨日は、その一回り小さな子供に出会いました。


トカゲは、何を食べるのか?と検索をすると


この子は、カナヘビ  という種類かもしれないです。


トカゲとカナヘビ  どこが違うのかよくわかりません。


私は、カナヘビのような気がします。


どちらにしても、かわいいです。


親子で住んでくれるといいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トカゲの中に「カナヘビ」という種類が
あるのですか?
どちらにしても爬虫類ですね。
きっと害虫を食べてくれていそうです。
見守ってあげてください。
プチ・ミニ
2017/07/20 13:51
>プチ・ミニさん
私もよくわからないのですが、トカゲとカナヘビは違うようです。
カナヘビはしっぽが長いそうです。
可愛い蛇という意味からカナヘビというらしいです。
確かにかわいい。
当分、うちに住んでくれるといいです。
南天
2017/07/21 10:32
トカゲなど爬虫類は写真で見るのは平気なのですが実際目の前にするとちょっと苦手です。
でもゲジゲジみたいな虫を食べてくれるなら大歓迎するんですけど、我が庭ではさっぱり見かけません。
うずら
2017/07/24 17:07
>うずらさん
爬虫類はだめなんですね〜(^^;
意外とかわいいですよ。
私は蛇はダメです。足がない・・・・。
庭には、イワダレ草が繁茂していてコオロギとかたくさん住んでいるので、トカゲ君も住みついているのかもしれません。
蚊もすごいです・・・・。
南天
2017/07/25 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の生き物 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる