このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠隔

<<   作成日時 : 2017/08/05 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

自前のホームページを持っていますが

サーバー元が設定変更になり、こちらの変更を余儀なくされました。

で、変更したんですが、一向に公開できません。


やみくもにいろいろやると、なんとなくできるんですが、

またできなくなると言う残念さ。


でも、できる時があるので、その時に、やみくも状態になるんです。


先日、サーバー元の営業さんが、設備変更の説明に来た時になんとなく「訴えましたら


電話がかかってきました。


そして、遠隔操作で、同じ画面を見て、問題を改善することになりました。


会話していると、

更新日時も把握されてる

ファイルは丸見え

私のディスクトップも、丸わかり


恥ずかし〜〜〜〜。


変なものは入ってませんが、なんだか、はじめての医者の前で、下着になったような感じです。



でも、いっしょに改善していく点は面白かったです。

なかなかわからなかったので、

あちらも

「あれ〜〜、なんでだろうな〜?」

みたいな状態がかなり続きました。



「もうこちらのHPは古いんで作り直します」

と言ったんですが、プロとしては、それは許せないみたいで

頑張ってました。


結局、こちらのソフトに問題があったようです。


とりあえず、悪い所はわかりました。

お礼をいって電話を切りましたが、

HPは多忙で、テストのままになってます・・・。



それにしても、サーバーからは、簡単に侵入できることがわかりました。


しかも、すべてわかってしまう・・・。


よって、変なものは、いれないようにしないといけませんね、。


パスワードは、クッキーで残さないように・・・・。

いちいち入れましょう〜。


でも、面倒なのよね。


うちは関係ない、と思っているあなた。











私と同じですね・・・・。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜!
私はHPは持っていませんが、パソコンのカスタマサポートには、しょっちゅうお世話になっています。
遠隔操作はプライバシーにかかわりますが、自分では完全にお手上げなので、利用してます。
実はスマホも遠隔操作が出来るのですよね。
こちらの方もお世話になりました。
プライバシーは、有ってないようなものです。

パスワードの打ち込み、ホンマに面倒です。
いくら便利な世の中でも、落とし穴はいろいろありますね。
プチ・ミニ
2017/08/05 16:30
>プチ・ミニさん
すでに遠隔操作のお世話になっていたんですね。
はじめはびっくりしますよね。
電話片手に、姿も見えないのに、勝手に線が書かれたり、矢印が動くんです。
しかも、なにからなにまでお見通しなんです。
私の過去のパソコンの動きが把握されてました。
変なことやらなければ、問題ないですが・・・・。

パスワードは忘れてしまうので、保存したいんですが、なるべくその都度入れるようにはしてます。
スマホは特にそうですね。
なんだか、変な世の中です。
でも、これが当たり前なんですよね・・・。
南天
2017/08/06 23:09
パソコンの遠隔操作って便利そうですが
よくよく考えると、とんでもない話でもありますね。
パソコンには重要なものは保存しておかないことですね。
重要事項は外付けのハードディスクに入れ込んで
必要なときに接続という方法をとっています。
でも、とっても大事な事柄はアナログ的に保存ですね。
紙と鉛筆ということになります。
ゆう
2017/08/07 14:15
>ゆうさん
ゆうさんもパソコンを愛用されていると思いますので、心配ですよね。
こんなに簡単にサーバーから入り込めるんだって実感。
いい人にサポートしていただけるならいいですが・・。
おっしゃるように手書きが一番です。
私も予定はスマホとかに残さないようにしています。
手書きが好きです。
記憶も自分で書けばちゃんと覚えるし。
字を書くことは大事だと思います。
と言いつつブログはパソコンですね(^^;
南天
2017/08/07 14:59
PCの遠隔操作、以前の職場の会社内サポートで何度か経験しました。
こちらは東京、向こうは大阪、向こうのPCでやる操作がこちらのPCに現れるのがとても不思議でした。その時は会社のPCなので中が見られても気にすることは何もありませんでしたが個人のモノだったら気になりますね。PCの中も普段から整理整頓?しとかなければ(笑)
うずら
2017/08/07 18:10
>うずらさん
遠隔操作経験者ですね。
あれってほんとに不思議なんですよ。
でも、うちのパソコンに入り込めるって便利なようで、こわいな〜と思いました。
サポートさんも、問題点の発見に苦労したみたいで、あれこれやっていただくんですが、その過程で、そんなことまでわかってるの?みたいな感じです。
サーバーの方では、このパソコンがどんな動きをしたかが手に取るようにわかっているようです。
こわい〜。
でも、その時は、整理しよ〜と思いましたが、いまだにそのままです。
南天
2017/08/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠隔 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる