このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日

<<   作成日時 : 2018/05/03 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

連休です。


東京に就職して3年目の息子が帰ってきました。

帰ると連絡をもらっても、いつ帰るのか 直前まで、連絡がありませんでした。


予定も入れられず・・・・


で、帰ってきました。


そして、荷物を置いて、飲みに行きました。


夜遅く帰ってきて、次の日には、また、出かけて、友達と会うという日々です。


今のところ、地下鉄の駅まで送って行く時だけが、会話の時間でしたが

昨日は、家族が全員そろい、みんな泊まっていきました。


今は、また、寂しい時間となり、明日は、東京に戻るそうです。


画像



アッという間の時間でした。


さて、大学病院の予約が決まりました。

この病院は、独身の21歳くらいに一度かかったことがあります。

その時はバリウム、胃カメラをやりました。

(すでに、このときから 胃は不調なのです)

それ以来、かかってなかったのですが

なぜか、旧姓のままの記録が残っていたそうです。


某ブランド病院では、すでに何回も入院していたのに、

別の科の先生が はじめての診察の時に、パソコンを見ながら
「あれ、前のがないぞ〜」と言っていたくらいです。
数年前のは、廃棄処分されたのかと思っていましたが

この大学病院に30年以上も前の記録があると思ったら


ひょっとして、カルテがないのは、
治療ミスのカルテは、廃棄したか?と疑いたくなる・・・・


というくらい、驚きました。


それにしても、どうやって・・・生年月日かしら・・・・・・。


そして、私はというと、旧姓のままの診察券をちゃんと持っていたのでした。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
30年前のカルテと診察券があるのは
どっちもすごい\(◎o◎)/!
プチ・ミニ
2018/05/04 10:54
こんにちは。
ジローへのお祝いコメントありがとうございました。
30年前のカルテ、残ってるんですね。
データ化するから残せちゃうのかもしれませんね。
診察券もすごいです。
TAMO
2018/05/04 13:27
>プチ・ミニさん
大きな歴史のある病院だとあるみたいですね。
診察券には、永久に使いますって書いてあったんで、捨てずに持っていたんです。
何回も捨てようかと思ったんですが・・・。
南天
2018/05/05 15:12
>TAMOさん
ジロー君の小さい頃のかわいいこと♪

それはさておいて、古い病院だと倉庫があって残っているみたいですね。
残ってるかもしれませんから、もし、なんかあった時は、無理やり聞いてみるといいかもしれません。
診察券は、まとめて、コレクトしてあったんです。
捨てない性格なんで、家の中もいろいろ溜まってます。
南天
2018/05/05 15:14
息子さん、我が家の次男と同じです。ちょっとだけ違うのは夜帰らない事が多い事くらい(笑)
病院のカルテ、30年以上前のが残っているってすごいですね。それ以上に診察券を持っていることに驚きましたが(≧▽≦)
うずら
2018/05/09 16:48
>うずらさん
コメ遅くなりました。
ちょうど、大学病院に行く前で、その後のボーっとしてました。
ゴメンナサイ。
夜は帰らないんですね。うちの子は泊まれるところがないのかしら・・。
診察券は、なんとなく持っていました。というか、みなさん捨ててしまうものなのかしら?テヘ?
南天
2018/05/23 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕日 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる