このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 無責任な

<<   作成日時 : 2018/05/04 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ヨウラクツツアナナス  と言います。
昨年、友達から頂きました。

画像


南米の植物です。
花が四月下旬に咲きました。

冬戸外に置いていましたが、枯れることはありませんだした。

変わった形の花です。




名古屋では、麻疹が発生して広がりを見せています。

八事日赤に1人目の患者が診察を受けて、拡がり始めました。

その患者から、病院で移ってしまった患者が利用した地下鉄を、私たち家族もよく利用します。


ニュースで流れて、子供たちが麻疹の予防接種を打ったかどうか

息子の母子手帳を見ると、ちゃんと2回打っていました。


娘には、母子手帳は渡してあるので、聞いてみると、1回しか打っていないそうです。

26才から39才がワクチンの空白地帯だそうです。








そして、はしかに対する名古屋市からの第1報です。

画像


医療機関名は伏せられていて、ニュースでも伏せられていました。



画像


第3報まで、伏せられていて、やっと追加分で開示されました。

画像


そして、第6報です。
この間、患者は増えています。

愛知県では、4月21日には、医療機関名は伏せられていて

27日になりやっと開示されています。


こんなことでいいのでしょうか?

危機管理がまったくなってないとしか、言いようがないです。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと問題が広がってからの
対応されるというのが、一般的になってしまっていますね。
もうちょっとフットワークがいいといいのですが。

ふと、自分の事を考えてみると
麻疹って・・・いったい自分には免疫があるのかな〜?
親はもういませんし、どうなっているのか???

今更ですが・・・
ゆう
2018/05/05 08:23
>ゆうさん
そうなんですよね。
せめて、どこの病院から、広がったのか教えてほしいです。
私は、はしかの免疫をかかったことがあるので、持っていますが、娘は一度しか打っていないので、やばいです。
それに、職場に子供たちがたくさんいます。
今回の感染地域に近いので、情報は早めにほしいです。

もし、心配なら、病院で抗体価を調べてもらえますよ。
ゆうさんも感染症には、気をつけて。
南天
2018/05/05 15:11
こんばんは。
こういう情報こそ円滑に提示してほしいですよね。
危機管理、なってないっ!

ところでこの植物…なんでしたっけ?
絶対一回で覚えられない名前ですね。(笑)
TAMO
2018/05/05 22:51
>TAMOさん
こういう情報って、いつでも、出てこないんですよね。
それなりの理由があるのかもしれませんが、こちらも自衛したいので、やっぱり伝えるべきだと思うんです。
今日も近隣の中学で患者がでましたが、どこかさっぱりわかりません。
みんなで助け合う気持ちがなくなってしまったからかもしれませんね。

この植物、私も覚えるまでに時間かかりましたよ。

ヨウラク ツツ アナナス
ヨウラク ツツアナナス
ヨウラクツツアナナス
瓔珞ツツアナナス
という順で覚えました。
漢字は書けません・・・。
南天
2018/05/07 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
無責任な このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる