このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 3匹目

<<   作成日時 : 2016/06/05 23:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

3匹目が生まれました。

画像


もうお母さんのロキちゃんは、すっかりベテランです。

数々の不幸がありました。

巣が壁から落ちる

他のメスが、巣を外からかじって穴を開ける。

自分でも中から巣をかじって卵がそこから落ちる


画像


画像


しかし、そんなことがあっても、子孫は繁栄してます。

おてんばなロキちゃんが、しっかりママに変身です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロキちゃん、もうベテランお母さんなんですね。丁寧に餌を与える姿が微笑ましいです。しかし、インコの成長は早くてビックリします。
どんどん増えてくると名前を考えるのも大変ですね。お薬だけでは足りなくなったのではありませんか?(#^^#)
うずら
2016/06/06 13:49
いろいろあって経験になって
それが次への自信に・・・なんてことって
インコにもあるのかな?
基本的に子孫繁栄は、地球の生き物にとって大事な
事ですね。
ゆう
2016/06/06 14:53
>うずらさん
誰にならうわけでもないのに、こうやって子育てしてます。
迷いもありません。
どっしりです。
すっかり大人になったロキちゃんを見ると、成長を感じます。鳥の寿命は短いですから、すでに娘は過ぎておばさんかも。

私の薬も増えてますから、まだ大丈夫ですが、かわいい名前がないんですよね。
ボルタレンとか可哀そうですよね?
でも、ムヒってもっと可哀そうかな(笑)
南天
2016/06/08 08:52
>ゆうさん
鳥に見習うところは、どんなことも嫌がらないんですよね。
嫌がっているのかもしれませんが、受け入れて生きてるんです。
人間は、ぶつぶつ言って、なんとか逃げることを考えますが、その環境でたくましく生きていくんです。
子孫繁栄が生物の基本ですもんね。
ロキちゃんは、たくさん子供がいますから、幸せです。
その他の子たちは、卵を産む巣もありません。
申しわけないですが、あまり増えても困りますので・・(^^;
南天
2016/06/08 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
3匹目 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる