このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS はなちゃん

<<   作成日時 : 2015/12/27 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


はなちゃんは、11羽のインコの中でも一番のお年寄りです。

はなちゃんの夫は、すでに他界してしまいました。

はなちゃんは、もともと手乗りでしたが、恋をしたので

ずっとかごの中にいました。

4羽のインコを生みました。

その子供が

今年たくさん生まれましたが、その子たちのおばあちゃんになります。


最近、カゴの置き方を変えたのと、キンカンが死んでしまって

なんとなく、カゴを見つめることが多くなっていたところ

はなちゃんがこちらをじっと見てきます。


ふと、手を入れて、かごから出してみました。


すると、手の乗ってきて、肩にとまったままずっといるのです。


そして、肩の上で、何やらぶつぶつと言っています。

ずいぶん、かごから出してなかったのに、私のことを忘れてなかったと

うれしかったです。


すこし、毛並がばらばらで

高齢の感は、否めませんが、元気で頑張ってほしいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にカゴから出ても、手のり崩れしてないんですね。
カゴの中で、出して〜 出して〜と、騒がないのですね。
我家は、出してもらえないと、籠揺さぶるような勢いで、大暴れしてアピールです。

はなちゃん、これからも元気で長生きして欲しいですね♪
ノンちゃん
2015/12/28 10:29
>ノンちゃんさん
お返事が遅れてすみません。

はなちゃんは、高齢でおとなしいです。
繁殖時期は、私をかごの中から見て、指を入れると近づいてきましたが、卵を抱えている時は、素の中から出てきませんので、忘れたかと思ってました。
夫を亡くして、子供たちのカゴに中に入れたのですが、(子どもたちは手乗りではありません)ちゃんと覚えていてくれたんです。
肩や手に乗ることをわすれてなかったんですね。
すこし羽が汚いので、いつまで生きれるか心配ですが、子孫をたくさん残しました。
ルチノーの血も。
繁殖は無理でも、元気でいてほしいです。
南天
2015/12/31 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなちゃん このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる