このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い・・・重い

<<   作成日時 : 2018/07/31 11:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

以前の記事にも書きましたが

85歳の叔父が抗がん剤の副作用で、手術になり、ずっと入院になっています。

お見舞いに行ってきました。

もうすでに、立ち上がらなくてはなりませんが、なかなか起き上がることができません。

腎がんと悪性リンパ腫を患っています。



叔父にはいろいろな家庭事情があり、心配事も多いです。

その中でもやはり、息子への思いは強いのです。

もう、抗がん剤はやめて、息子にいろいろ伝える時間がほしいといいます。

息子さんとは、(私にとってはいとこなのですが)メールでやり取りしています。

親子というものは、口で言うほど簡単ではなく、思いがすれ違ったりします。

(私もそうですが・・・)




2回目のお見舞いに行ったときに、また心配事を話されました。


私には、何も言いませんでしたが、後日、電話で、私の母に、


私に、いとこのことを頼みたい 

と 伝えていました。


叔父は、自分が死んだら、彼を守る年上に血族は誰もいなくなることを

心配しているのだと思います。

血族とは、なんとも、不思議な絆なんでしょう?

普段、そんなに、付き合ってるわけでもないのに・・・。




いとこも、もう立派な大人で、一流企業で働いていますし、お子さんも

立派に成人してます。

それでも、心配なんでしょうね。





いとこに対して、私ができることはほとんどありませんが

叔父が こんな私でも信頼してくれるなら


叔父の思いには、イエス と応えることにします。



一人ではかかえきれない思いを、私もまた、ブログで吐き出しているのです。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親はずっと子供のことを心配する。
子供はいつまでも子供。
そんな気持ちが伝わってきます。
イエスと答えたその気持ち・・・どこかになにか
重いものを感じてしまいますね。
キーボードを打ち込んで気分転換。大事ですよ。
どこかでガス抜きです。
ゆう
2018/07/31 18:43
>ゆうさん
子を思う心に勝る親心
そんなことを感じています。
でも、子供には、伝わらないんですよね。
子供は子供で、親を思っているのに、それは、伝わらない。

そのままで、永遠の別れを迎える親子も多いと思います。
たぶん、自分もそうなるのだと思います。
わかりあうって難しいです・・・・。
ガス抜きに付き合っていただいてありがとうございました。
南天
2018/08/01 08:06
インコさん、可愛い!

男性はまた、口数も少ないんで、
言葉足らずで衝突なんてこともありますよね。
素直に話せれば良いのに、それが出来ないのも
肉親の難しいところかもしれませんね。
TAMO
2018/08/02 01:05
>TAMOさん
インコの写真はたくさんありますが、なかなかかわいいポーズをとってくれません。
動物の撮影って意外に難しいです。
TAMOさんは上手ですね。

父と息子って、変なところでつながって変なところで対立してますね。
万事解決なんてことは、世の中にはないですし、それがまた、人生なのかもしれません。見てるだけです。
南天
2018/08/02 10:12
おはようございます(*´-`)
インコ、私も何匹飼ってきたことか(笑)
喋ります(人´エ`*)?
心配事かぁ…
親は何歳になっても子供は心配なんですね。
私が子供に対してする心配なんかより、よっぽど重大な気がします…。
うちの子は、もし私がいなくても誰かしら面倒見てくれるのではなかろうか、、、と思います。
でも、母親としての愛情は私にしか与えられないんだと思って、動ける内に!とアメとムチをあげてます( ´ ▽ ` )ノ
ちぃ
2018/08/03 05:54
>ちぃさん
ちぃさんもインコ飼ってたんですか?
たくさんいますが、そのうち1匹しゃべります。
楽しいですよ。

心配事が金銭にかかわることや現実のこととなると、切実に心配なんでしょうね。
お子さんは、ちぃさんが一番ですよ。
子供相手に仕事してますが、時々子供がつぶやく思いは親には届いてないかも、と思う時があります。
それは、親も同じなんでしょうね。
うまくコミュニケーションが取れる親子が幸せなんだと思います。
アメとムチをバランスよく使って心配してあげてくださいね。
南天
2018/08/04 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い・・・重い このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる