このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか見えない

<<   作成日時 : 2018/08/08 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

春に遠近両用のハードコンタクトを買いました。

実は、それまでは遠近両用のソフトを使っていました。

仕事でも、、家でもほとんどメガネですが、

散歩に行くときに、マスクをするとメガネが曇るし、ずり落ちてくるので

コンタクトを使っていました。

でも、遠近両用は、どちらも見やすいように近視用が少し度が低いのか

夜になると見にくいのです。

散歩は近いところは見ないので、近視用のハードコンタクトを眼科で

処方してもらおうと思い、思い切って行ってみると

先生が、「遠近両用にしましょ」 と言いまして、

近視だけでいいですと、小心者なので言えず、

購入することになりました。

2か月になるんですが、遠くはばっちりなのに、近いところが見えません。

レンズの度はあっているのに、いざ見ようと思うと見えません。

購入したときに、合うところを探してねと言われたんですが、

わかりません。

1か月後にも見えず、先生に

「探しすぎじゃないのかな?目が相当お疲れなのかも?」

と言われ、ミオピンという眼精疲労の目薬と、ジクアスという強力なドライアイの目薬をもらいました。



1年経って見えた人もいるというので、我慢して使っていますが・・・・


いまだに見えてきません。

画像




高かったのに・・・・・


仕事頑張ります



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
目が見にくいと気分も ⤵ です。
色んなものと上手く付き合っていくしかありませんね!
しっかり稼いでください(笑)
スイングおじさん
2018/08/09 10:33
遠近両用のコンタクトがあるって
初めて知りました〜!
TAMO
2018/08/10 01:22
>スイングおじさん
ほんとに見えないと萎えますよね。
ごろごろするし、見えないし。
高かったので、それでも、活用しないと・・・。
スイングおじさんの目は、すっきりですね♪
南天
2018/08/11 20:54
>TAMOさん
あるんですよ。
近くが見えるのでありがたいですがソフトでも値段が少し高いのです。
年を取るとお金がかかります、変なところに・・・。
南天
2018/08/11 20:55
遠近両用ってなんだか性に合わなくて作った事が無いです。っていうかコンタクト自体、滅多に使わなくなりました。もう10年ほど前ですが、18歳から毎日長時間付けていたのでこのまま同じように付けていると将来どうなるか知らないよ〜と眼医者に脅されて(笑)
今回の遠近両用、無理して使っていると逆に目が疲れたりしませんか?
うずら
2018/08/14 00:11
>うずらさん
遠近両用は、使いどころが難しいですね。
私もコンタクトは、眼科の先生にソフトはやめろ、つけるならハードと言われました。
数年前まではメガネ中心でしたが、散歩に出るようになって困って初めはソフトを買ったんです。
なので、普段はメガネですが、散歩とか、ずれ落ち困るときに使っています。
高いけど・・・。
南天
2018/08/16 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか見えない このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる