このまま行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井池

<<   作成日時 : 2018/10/14 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8



池の奥jに神社があってそこの駐車場に停めて天端まで移動します。

画像



天端からの風景。今日はお祭りがあり、音が聞こえてきます。
画像


画像


池には、水上ゴルフ場があり、営業してました。

池に飛ばしたゴルフボールは、どうなるんでしょう?


また、戻って、神社にお参りしました。
猿田彦三河神社です。

参道には、蛙が〜

画像


手水の龍〜いつもの〜
画像


画像


画像


本殿を下りると、五重塔がガラスに入って鎮座してました。

大久保彦左衛門の末裔の宮大工・大久保新太郎氏が作ったものだそうです。

画像




先日、仕事の帰宅途中で、心因性ストレスなのか、胃酸が逆流したのか

喉頭痙攣が起きて、短時間ですが、

呼吸不全で、運転が危ないと思ったので

あわてて、横道にそれて、車を停めて、呼吸がもとに戻るのを待ち

帰宅しましたが・・・

次の日クリニックへ行って、先生にお願いして、

薬をまた、強いのに戻してもらいました。

気持ちも沈んでいるのがいけないのかと、いろいろめぐってみましたが

最近はため池めぐりになってます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな体の異変があったんですね。
大丈夫ですか?
出来るだけいいことを考えるようにしてくださいね。
くれぐれもお大事にしてください。
TAMO
2018/10/15 19:12
色々な所を巡って来られたのですね。特別な名所で無くても見るモノは多いのだなと改めて思いました。
ガラスケースの五重塔、実物を見てみたいです。
お体、大丈夫ですか?
胃酸の逆流も疎かに出来ないですね。それ以前にストレス… あまり一人で抱え込まないようにと思うのですが、それが出来たら苦労しないって話ですよね。済みません。。。
うずら
2018/10/16 17:15
普段、目にするものでないので、ため池めぐりもなかなか面白そうですね。

神社に滝が流れてちょっと、不思議な感じがしてきます。
ガラスケースの中の五重塔というが珍しです。

呼吸不全・・車を止めて休憩。良い判断だったと思います。
無理してはいけません。
なんでもゆっくりスローでゆきましょう〜(^_-)
ゆう
2018/10/17 13:51
TAMOさんへ
ありがとうございます。
これ、持病みたいなもんなんですよ。
久しぶりに起きて、しかも運転中でびっくりしました。
すぐに収まるとは聞いていますが、息ができないと不安になります。
でも、今はケロッとしてますよ。
ご心配ありがとうございました。
南天
2018/10/17 21:52
うずらさんへ
ため池はだいたいどこも同じですが、たまに変わったものに出合います。
ため池ってなんか濁ってきれいな感じがしないんですよね。
でも、農業には、必要だったんですよね。
五重の塔は模型のような感じです。
いい出来なので、ガラスに入れてあるんでしょうね。
後世まで、きれいに残るといいですよね。

ご心配ありがとうございます。
たぶん胃酸のせいだと思っています。
ストレスってどうやったら、軽減できるんでしょう?
考え方一つでずいぶん変わるとは思うんですが・・・。
南天
2018/10/17 21:57
>ゆうさん
身近には、いろんなものがあります。
遠くに行くのには、時間もお金もかかりますが、近くには面白いものも隠れています。
知らないだけで、いろんな豆ネタがあるんだと思いました。

ご心配ありがとうございます。
とても息ができない状態では、運転できないし、万が一このまま続いたら、きっと事故ってるでしょう。
とにかく、迷惑かけないように、止まるに限りますね。

南天
2018/10/17 22:02
ダム湖の大井池にゴルフ練習場があるんですね。
池ポチャゴルフボールはどうなるの?
ですね。
回収できるフロートボールじゃないでしょうか?
ため池のゴルフ練習場周辺を歩いた事がありますが、沢山のボールがプカプカ浮いていました^^)

>五重塔がガラスに入って鎮座してました
面白いですね。
こんなの見た事が無いです。

喉頭痙攣、大変でしたね。
精神的背景が誘因となることもあるそうで、平素から気持ちを穏やかにがいいと思いますが、それで「ため池めぐり」なんですね。
呼吸法、発作中水を飲むなどで対処している方もいました。
車の運転、くれぐれも注意なさってくださいね。
アルクノ
2018/10/19 09:30
アルクノさん
ため池水上ゴルフ場は、ほかにもあるんですね。
そんなボールがあるんですね。それなら、もったいなくないですね。
池に向かって打つ気持ちっていい気持ちなんでしょうか?

五重塔はよほど大事ににしたいのかなと思いました。
地元の宮大工さんだと思いますが、こういう技術は大事にしてほしいですね。

ご心配、ありがとうございます。
胃酸が刺激となることもあるようです。
その胃酸もストレスからくるので、なにかしら、楽しいことを探しています。
水を飲むのはいいみたいですね。
あれから、小さな容器に水を入れて、いつも持ち歩くようにしています。
そうそう起きることはありませんが、地震と同じで忘れたころに、突然来ますので、要注意です。
皆さんに迷惑が掛からないようにしたいです。
南天
2018/10/21 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井池 このまま行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる